企業の継続的な売り上げづくりを支援する新サービス「TieUps」を提供開始

TieUps株式会社

コミュニケーションテック事業の運営をするTieUps株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小原 史啓)は、新サービスのコミュニティ型顧客育成プログラム「TieUps」(以下、タイアップス)を2024年4月10日より提供開始したことをお知らせいたします。

新サービス概要

タイアップス」はコミュニティ型の顧客育成プログラムです。ユーザー同士が交流しながらそれぞれのミッションをクリアすることで、能動的にブランドロイヤルティを向上させることができます。自動ガイドやレベルアップの仕組みにより顧客を育成し、商品の購買や口コミにつなげることができるマーケティングオートメーションを可能にしています。
サービスサイト:https://tieups.co.jp/

新サービス提供背景

近年の物価高騰やそれに伴う消費者の購買力の低下などにより、新規顧客の獲得が難しくなっています。さらに日本の広告費は過去10年で22%増加しており(※1) 、新規顧客獲得コストが高止まりしている状況です。その中で顧客生涯価値であるLTVに注目が集まっており、企業のマーケティング活動はLTVの向上など、既存顧客マーケティングに軸足が移っています。今後は強い顧客基盤をつくることによる、広告に頼らない売り上げづくりが重要です。
本サービスではLTV+SをKPIとし、既存顧客育成を通じた売り上げづくりを支援していきます。LTV+SとはLTV(継続期間・頻度・単価)とS(シェア)を表した指標です。LTV向上に加えて、既存顧客を通じた新規顧客獲得をサポートします。

※1:2022年日本の広告費(株式会社電通)

新サービスの特徴

  • ゲーミフィケーション
    ミッションやギフトなどの機能を通じて、ユーザー同士が自然と競争し能動的に成長します。
  • マネジメント
    ユーザーの達成レベルごとに、最適化した体験やリマインドを届けることができます。
  • 共創と競争
    参加者同士が成長しながら交流することでより刺激を受け、高め合うことができます。
TieUps株式会社について

「クリエイター・ファン・企業のタイアップ経済圏」をVisionに掲げ、テクノロジーの力で、より良い共創プラットフォームを開発し社会に貢献しています。現在、主に「lit.link」と「TieUps(タイアップス)」2つのサービスを提供しています。
lit.link」は、スマートフォン1つで、SNS・HP・動画や画像など複数のリンクをひとつのページにまとめられる、無料のブランディングプロフィールツールです。ユーザー数は現在230万人を超え、その6割がZ世代という若い層に支持されています。
コミュニティ型顧客育成プログラム「タイアップス」は、自動ガイドやレベルアップの仕組みにより顧客を育成し、商品の購買や口コミにつなげることができるマーケティングオートメーションを可能にしています。

引用元:PRTimes
企業の継続的な売り上げづくりを支援する新サービス「TieUps」を提供開始

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000064592.html