国を越えて4,700万回再生のあさぎーにょによる短編映画第二弾「Where is My Photo」が公開!

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介、以下、チョコレイト)は、本日8月21日にYouTuber/Artistのあさぎーにょが主演を務める短編映画「Where is My Photo」をYouTube上にて公開したことをお知らせいたします。

2019年末に公開し、現在日本と中国のSNS上で4,700万回以上再生されている短編映画「もう限界。無理。逃げ出したい」に続く第二弾となる本作品は、サントリー食品インターナショナル株式会社の「デカビタC」スポンサードのもと、チョコレイト所属のプランナー(監督:竹林亮、脚本:夏生さえり、企画:ぶんけい ほか)が製作を担当。出演者は主演のあさぎーにょのほか、チャンネル登録者数659万人のナイジェリア在住YouTuber・MarkAngelComedyら6名の動画クリエイターと、役者4名を含む計10ヵ国のキャストが登場します。

■ 「Where is My Photo」公開日時:
2020年8月21日(金)19時30分

■ 「Where is My Photo」URL:
https://youtu.be/uRwqXE1UZAg
 

  • 短編映画「Where is My Photo」について

■あらすじ:
人気動画クリエイターのあさぎーにょが、大事なおばあちゃんのためにサプライズ動画を撮っていると、世界規模の流星群の知らせが入る。「すっごいことが起こりますように!!」。何気ない気持ちでそう願った翌日……、大事な写真たちが世界中の人の「何気ない写真」と入れ替わってしまっていた!しかも爆音のたびに世界中のデータと入れ替わっているようで……。

■出演者(動画クリエイター):

あさぎーにょ(日本)
「へんてこポップ」という世界観を幅広い分野で表現し続ける次世代のYouTuber/Artist。YouTubeやTikTokなどSNSでの合計フォロワーは200万人を超え、音楽、ファッション、映像制作と幅広い分野で活躍中。新しい音楽の届け方や独自の世界観の表現を追求するなど常に新しいことに挑戦し続ける姿が若い世代から多くの支持を得ている。チョコレイトのプランナーとしても活動中。
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCqD72KlQed6DB-cPEaEYdEg
 

Cherry Jain

Natan por Aí

Erbi陳有病

MarkAngelComedy

LuccassTV

Mariom 21

Cherry Jain(インド)
YouTube:https://www.youtube.com/c/CherryJain/

Natan por Aí(ブラジル)
YouTube:https://www.youtube.com/c/NatanporAí/

Erbi陳有病(中国)
Weibo:https://weibo.com/imauv

MarkAngelComedy(ナイジェリア)
YouTube:https://www.youtube.com/c/MarkAngelComedyfunny/

LuccassTV(フランス)
YouTube:https://www.youtube.com/user/luccassTV

Mariom 21(バーレーン)
YouTube:https://www.youtube.com/c/Mariom21/

■あさぎーにょコメント:
世界では日々色々な事が起きてる。
辛い事や悲しい事も多い中、どうやって乗り越えていくべきだろう。
今、私たちに必要なことは?
作品を作る前にメンバーで話し合った時、大切な事に気づきました。
今回の作品で皆さんに伝えられるといいなと思います。
そしてこの作品を通して私自身も世界との繋がりに心が熱くなったんです。
今回伝えたい想いを一緒に届けてくれた世界中の皆に感謝しています。

■製作スタッフ(CHOCOLATE Inc.):
監督:竹林亮
脚本:夏生さえり
企画・プロデュース:栗林和明
プロデューサー:野呂大介
企画:あさぎーにょ、黒木佑樹、ぶんけい
ビジネスプロデューサー:小川宏樹、横地海咲
制作担当:福田文香
編集:小林譲
編集助手:リン
制作進行:堀井美月、浅田奈穂
コミュニケーション:永井千晴
PR/広報:大原絵理香、坂本舞
デザイン:保坂夏汀、まるそう
音楽プロデュース:マツザカタクミ
企画・製作:CHOCOLATE Inc.
Story By:TAKE C
 

  • 前作「もう限界。無理。逃げ出したい」について

2019年12月27日に公開した短編映画で、監督は竹林亮、脚本は夏生さえりが担当。YouTubeでは公開翌日に急上昇ランク1位を獲得、再生数は3日間で300万回を超えました。中国語のSNSにて字幕を付けて公開した際には、Weibo全体のデイリーランキングにて1位を獲得、現在日本と中国での合計再生数は4,700万回を超えています。
URL:https://youtu.be/XGL2n1yCY1I

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ