「KEISUKEYOSHIDA」とNEWVIEWがコラボしたARグッズが販売開始!Goodsの販売に合わせて、ミニチュアARランウェイコンテンツも配信

*xRとは、VR(仮想現実)、AR(拡張現実)、MR(複合現実)などの現実世界と仮想世界とを組み合わせて新たな体験を提供する技術の総称

NEWVIEW CYPHER #Goodshttps://newview.design/cypher/goods/

NEWVIEW CYPHERは、あらゆるジャンルのクリエイティブ表現をフリースタイルにxR表現し合うコミュニティ活動です。第6弾の「NEWVIEW CYPHER #Goods(グッズ)」は、Tシャツ、ステッカー、ポスター、マグカップ、フィギュアなど、モノとARを組み合わせた新たな表現を探求していき、作品に落とし込んでいくコミュニティ活動を展開します。

商品の世界観を拡張するARをまとったグッズは、リアルなモノとしての価値をさらに高めるだけでなく、今までのグッズにない新たな体験をユーザに提供することが可能です。アーティスト/クリエイターとともにARグッズのカルチャー創出を目指していきます。
 

 

  • 「KEISUKEYOSHIDA」x NEWVIEW CYPHER #Goods コラボレーションARグッズをSTYLY STOREにて販売開始

グッズの可能性を拡張する実験的なストア「STYLY STORE」では、ARグッズ制作のインスピレーションとなるアーティストとのコラボレーショングッズの販売を行っています。

第2弾として、ファッションブランド「KEISUKEYOSHIDA」とコラボレーションしたARグッズ(Tシャツ)の販売を開始しました。Tシャツに付属のステッカーを読み込むことで、ARコンテンツを体験をできます。

商品名:AR deadbody print T-shirt
受注期間:9/9 ~ 10/6※ 商品は予定の数量に達し次第、販売を終了する場合があります。
※ ARコンテンツは開発中につき、一部変更になる可能性があります。

ストアリンク: https://styly.thebase.in/
※ 商品購入前に、事前にスマートフォンアプリ「STYLY」をダウンロードし、ご自身のスマートフォンでSTYLYアプリでのAR体験が可能かご確認ください。

STYLY Mobile:
Google Play | https://play.google.com/store/apps/details?id=com.psychicvrlab.stylymr
App Store | https://itunes.apple.com/jp/app/id1477168256?mt=8

 

  • コラボARグッズの販売に伴い、ミニチュアARランウェイコンテンツの配信も開始

コラボレーショングッズの販売に合わせて、新型コロナウィルスの影響で中止となったKEISUKEYOSHIDA 20AW コレクションのファッションショーをイメージし、実験的にミニチュアARランウェイとして再構築。スマートフォンアプリ「STYLY」にて誰でも体験可能なコンテンツとして配信を開始しました。

作品名:KEISUKEYOSHIDA AR RUNWAY FW20
シーンURL:https://gallery.styly.cc/scene/57e93e70-7793-45e3-b715-8358c41aaf13

◆コラボレーションアーティスト

吉田圭佑 / ファッションデザイナー
1991年東京都生まれ。

立教大学文学部卒業。coconogacco,esmod japonを経て2015年にKEISUKEYOSHIDAを設立。

2016年春夏シーズンより東京コレクションに参加。
Website:https://www.keisukeyoshida.com/

IPコラボのグッズ展開や販促物など、コラボレーションARグッズの制作・販売にご興味のある企業の方は下記よりご連絡ください。

お問い合わせ: info@styly.cc(担当:佐藤)

 

  • 第6弾 NEWVIEW CYPHER #Goods概要

NEWVIEW #Goods https://newview.design/cypher/goods/

ARグッズの制作を通じてモノの価値を高める表現を探求したいアーティスト/クリエイターを募集します。ミートアップやワークショップを通じて、互いにアイデアや実装手法を共有しつつ、時には競争し時には助け合いながらこれまでの概念に縛られないARグッズの制作に取り組みます。

■募集アーティスト/クリエイター
・プロ、アマ、年齢問わずAR×Goodsの新たな表現に関心がある方
・作品の制作と作品エントリーを実施できる方

■スケジュール
NEWVIEW CYPHERは、コミュニティに参加するプレイヤー(参加アーティスト/クリエイター)枠とオーディエンス枠、作品投稿のみの作品公募枠が用意されています。

・プレイヤー(参加アーティスト/クリエイター)およびオーディエンス募集期間:
2020年8月28日(金)17:00~ 2020年9月10日(木)19:00

・作品投稿募集期間:
2020年8月28日(金)12:00~ 2020年10月23日(金)24:00

※投稿された作品は、NEWVIEW AWARDS 2020にも同時でエントリーされます

■#Goodsページ
AWRD:https://awrd.com/award/newview-cypher/tab/goods

 

  • NEWVIEW CYPHERについて

NEWVIEW CYPHERは、あらゆるジャンルのクリエイティブ表現をフリースタイルにxR表現し合うコミュニティ活動です。ヒップホップのサイファーのごとく、ジャンルごとにアーティスト/クリエイターが集まり、作品の制作を通じた表現行為を互いにプレゼンテーション。独自性の高いスタイルを評価・称賛し合う交流と研鑽を通じて、各ジャンルにおけるxR表現を開拓していきます。活動の集大成としては、参加アーティスト/クリエイター同士が公開で作品のプレゼンテーションをし合い、優秀作品を選出するイベント「オープンサイファー」を開催します。アワードとは異なり審査員は不在、参加者の投票によって優秀作品を選出する仕組みです。投稿枠として作品公募も行いイベントでの作品紹介と贈賞も行います。
WEB:https://newview.design/cypher/

主催 NEWVIEW PROJECT

NEWVIEWについて
3次元空間での新たなクリエイティブ表現と体験のデザインを開拓する実験的プロジェクト/コミュニティーとして2018年1月始動。多様なジャンルのアーティストと実験的作品を仕掛け、新たな表現を社会提示する活動のほか、「NEWVIEW AWARDS」、xRを総合芸術として学ぶアートスクール「NEWVIEW SCHOOL」を展開し、次世代クリエイターの発掘・育成・交流・発信を行っています。
Web:https://newview.design/

◉お問い合わせ: NEWVIEW CYPHER 事務局(担当 一岡)
info@newview.design
プレスリリースやロゴなどが入った、プレスキットは以下よりダウンロードください。
https://drive.google.com/drive/folders/169mm946HtLb596A6AhEjZ5XIbeZ0KxiX?usp=sharing
 

  • STYLYについて

STYLYは、アーティストに空間表現の場を提供するVR/AR/MRクリエイティブプラットフォームです。

STYLYを活用することで、コンセプチュアルなショップ空間やインスタレーション、ギャラリーなどアーティストのイマジネーションを際限なく表現した多彩な空間を構築できます。またその空間を通じて、今までの現実では成し得なかった体験をインターネットの世界へシェアすることができます。

WebブラウザのみでxR空間制作が可能で、MacやWindowsに対応。VR対応型PC以外の普及型パソコンでも稼働します。また、MAYA, Blenderなどの3Dソフトはもちろん、Youtube、SoundCloudといったサービスと連携しているので、複雑な操作なしに各種素材を取り込み、空間制作に活用することができます。

STYLY Official Site:https://styly.cc/
STYLY GALLERY:https://gallery.styly.cc/

STYLY Mobile:
Google Play | https://play.google.com/store/apps/details?id=com.psychicvrlab.stylymr
App Store | https://itunes.apple.com/jp/app/id1477168256?mt=8

 

  • 株式会社Psychic VR Lab について

・本社所在地 :東京都新宿区新宿1丁目34−2  MORIAURA 2F
・代表者 :代表取締役 山口征浩

XR時代におけるクリエイティブプラットフォームとして、ブラウザだけでXR空間を構築し、配信を行うことができるクラウドサービス『STYLY』を展開、すべてのアーティストがXR空間を作ることができる世界を作ることをミッションにアート、ファッションからライフスタイルに関わるインターフェイスのXR化を推進しております。

HP:https://psychic-vr-lab.com/ 

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ