【Wallet Bag】
https://objcts.io/collections/wallet/products/wallet-bag
【Fragment Case】
https://objcts.io/collections/wallet/products/fragment-case
【Mini Wallet】
https://objcts.io/pages/waitlist
Wallet Bagの特徴
ハンズフリーで軽やかな外出を実現する、ミニマルな収納力
感染症の拡大に伴って、遠方への外出を控え、近隣での散歩や買い物等をする機会が増えました。Wallet Bagは、そんなちょっとした外出を楽しんでいただきたいという想いから開発した財布とスマートフォンポーチが一体化したレザーバッグです。スマートフォン用の開口ポケットと3つのカードスロット、紙幣・硬貨・鍵を収納可能なファスナー式のポケットを装備。ちょっとした外出に必要な最小限の荷物をすっきりと収めることができます。また、スマートフォンとカードにアクセスしやすい設計になっており、スムーズな決済に役立ちます。
装いに上品さを添える身につけるレザーウォレット
Wallet Bagは、余計な装飾を削ぎ落としたシンプルなデザインで、ジェンダー問わずお使いいただけるプロダクトに仕立てました。外装は、定番バックパック等にも使用されている防水シュリンクレザーで製作し、ストラップ部分もレザー製の丸紐を採用しています。カラーバリエーションは、ブラック、ホワイトベージュ、グレー、オフホワイトの計4色で展開。秋冬の装いに差し色として身につけることで、コーディネートのアクセントとしてもご活用いただけます。
製品スペック
価格:¥24,500 (税抜)
サイズ:(W)13cm-(H)18.2cm-(D)1.5cm
重さ:約105g
対応デバイス:
・iPhone 11 Pro Maxサイズまでのスマートフォン
商品詳細ページ:
https://objcts.io/collections/wallet/products/wallet-bag
デザインの意図-Wallet Bag-
https://note.com/tsuno1023/n/n4a9f1c861935
発売日:9月11日(金)
*Wallet Bagは予約販売となります。
Fragment Caseの特徴
Fragment Caseは、スリムタイプのレザー製長財布。紙幣を折りたたまず収納できる札入れとファスナー仕様で取り出しやすいよう浅めに設計されたコインポケットを装備。他の2プロダクトより充実した5つのカードスロットを背面に配し、スムーズなカードの取り出しが可能です。また、デザインのアクセントとして太いパイピングを施すことで、シンプルな佇まいの中にブランドの個性を落とし込みました。
製品スペック
価格:¥21,000 (税抜)
サイズ:(W)20cm-(H)9.5cm-(D)1.8cm
重さ:約85g
商品詳細ページ:
https://objcts.io/collections/wallet/products/fragment-case
発売日:9月18日(金)
Mini Walletの特徴
Mini Walletは、コンパクトなレザー製三つ折り財布。札入れ、ボタン仕様のコインポケット、3つのカードスロットを装備。小ぶりのバッグやポケットにも収納可能な手の平に収まるサイズ感が魅力です。また、札入れ内に「Tile」等の忘れ物防止タグを収納できる専用スペースを設けました。
ウェイトリストページ:
https://objcts.io/pages/waitlist
発売日:9月末予定
アトリエ併設Pop-up Store
完全予約制にて営業しているアトリエ併設Pop-up Storeにて全製品をご覧いただくことが可能です。
住所:
〒108-0072 東京都港区白金5-13-6
営業時間:
13:00-19:00 (18:00最終入場)
営業日:
金曜日・土曜日・日曜日
URL:
https://objcts.io/pages/shirokane-pop-up
*現在製品のお持ち帰りを承っておりませんので、ご購入される場合はオンラインにてご注文いただき、後日お届けという形になります。お急ぎの場合は予約時にお申し付けくださいませ。
*今後の感染拡大状況によっては、政府・各自治体の発表に応じて対応を変更していく可能性がございます。
「objcts.io(オブジェクツアイオー)」について
世界をよりよい方向に前進させる“イノベーター“たち。モノを通じてその感性を刺激し、彼らが作り出す“何か“をより創造的にすることを目指します。
メンバー紹介
ブランドマネジャー
沼田 雄二朗 Yujiro Numata
新卒でベンチャーキャピタルのJAFCOに入社し、その後土屋鞄製造所にてブランドマーケティングやSNS立ち上げ、ECサイトの開発を担当。D2Cスタートアップのリサーチのため2013年から1年間渡米しニューヨークへ。2015年に株式会社Zokei(ゾウケイ)を設立し、デジタルドリブンなブランド戦略のコンサルティングを行う傍ら、objcts.io(オブジェクツアイオー)を2018年11月にローンチ。
製品開発責任者
角森 智至 Satoshi Tsunomori
文化服装学院バッグデザイン科にて学び、卒業後は土屋鞄製造所へ鞄職人として入社。ランドセルや革小物の職人を経て、生産・製造管理も経験。文化服装学院の非常勤講師を担当。“ものづくりの上に成り立つ個性”をデザインのコンセプトに、イノベーターをエンパワーする新しい製品をデザインする。