※出品アイテムは各会場にて一部変更となる場合があります。
【出品ブランド/商品のご紹介】
福岡ポップアップストアにて出品予定の商品をご紹介します。(順不同、敬称略)
※福岡のb8ta各ポップアップストア(博多阪急、MARK IS福岡ももち、イムズ)への体験取材、ロケの調整も可能です。取材ご希望の際は末尾の広報までお問い合わせください
■b8ta初出品ブランド/商品
株式会社One Third Residence・ 株式会社ヤギ ・ 株式会社Dream box: (3社による共同出品)
Fitness Mirror (フィットネスミラー)
日本初、ミラー型オンライントレーニングデバイス”Fitness Mirror”。一流トレーナー陣によるレッスンをご自宅で。400本のフィットネス動画をオンデマンド配信、LIVEも月間140本配信中!
凸版印刷株式会社 西日本事業本部九州事業部:
SkinCatch(スキンキャッチ)
肌測定デバイスと専用アプリにより、水分・色素・皮脂・酸素の4つの項目ごとに点数表示し、肌状態を可視化するサービス。アプリ内に情報発信機能なども付与し、パーソナルスキンケアサービスを化粧品業界向けに提供予定。
株式会社Dream box:
Alpha Active
18箇所の電極パッドで全身にアプローチができ、1回30分で効率の良いトレーニングが可能。オリンピック選手やプロアスリートも使用している、話題のトレーニングギアです。
パナソニック株式会社:
Seekit
1番大切なものを守るため、パナソニックの本気。
紛失防止タグソリューション。
■その他出品ブランド/商品
・Google商品:Google Pixel
5G を Google でもっと。
・Fukuoka Smart East推進コンソーシアム
Fukuoka Smart Eastとは少子高齢化など、まちづくりの様々な課題を解決しながら持続的に発展していくため、最先端の技術革新の導入などによる、快適で質の高いライフスタイルと都市空間を創出し、未来に誇れるモデル都市を創造していくものです。まずはその先駆けとして箱崎のまちづくりにおいて進めます。
・有限会社GMコーポレーション:デンキバリブラシ® ELECTRIC BARI BRUSH®
デンキバリブラシ®は、32本のピンヘッドから出る低周波で頭皮にピンポイントにアプローチ。自宅で簡単に本格ヘッドスパ体験が可能です。一度試すと思わずハマってしまうピリピリ刺激に、体験希望者が続出!
・サンスター技研株式会社:空間除菌脱臭機 QAIS-air-03 (クワイスエアー ゼロスリー)
QAIS-air-03は、インテリアとして空間に溶け込むデザイン性と存在を感じさせない静音性を備えた空間除菌脱臭機です。
・花王株式会社:エスト バイオミメシス ヴェール
めくるたび、エステ帰りのような肌へ。バイオミメシスヴェールを使った夜のスキンケア習慣で、まるでエステ帰りのような肌と出会えます。
・株式会社ミクシィ:Romi(ロミィ)
ペットのように癒やし、家族のように理解してくれる。手のひらサイズの自律型会話ロボット「Romi」(ロミィ)
・ソースネクスト株式会社:Osmo Genius Starter Kit for iPad
Osmoシリーズは全米30,000教室で使われているiPadと付属のパーツを使って学ぶ先進的な知育玩具です。5つのゲームで遊びながら、算数やお絵かき、英単語などを学べます。
・株式会社ヤギ:AirQUEEN By NANOXERA™
抜群の通気性と強力なウィルスブロックを兼ね備えた新素材ナノファイバーフィルター「NANOXERA™」により約0.1㎛の粒子を99%以上カットするマスク製品「AirQUEEN By NANOXERA™」。
・ネットギアジャパン合同会社:Meural Canvas II
自分だけの、世界に一つだけの、オリジナル美術館をつくることができるスマートアートキャンバスです。
・Vanguard Industries株式会社:Moflin
Moflinは独自のAIにより感情を持ち、成長する全く新しいコンセプトのペット型ロボットです。
・ベクノス株式会社:IQUI
スリムを極めた、360度カメラ。直径16mm(最大19.7mm)、全長139mmの手のひらサイズ。わずか60gの軽さで、服やカバンのポケットに手軽に入ります。
・MKトレード:Magic Cable 540X
Magic Cable 540Xは、マグネット端子でスマホとワンタッチ充電。360°+180°の可動域で外れにくく、マグネットギミックを使って収納しやすい便利な充電ケーブルです。
・株式会社FUGU INNOVATIONS JAPAN:Meister F 公道・レジャー走行可能モデル
公道も走れる電動キックボード。初めての方にオススメです。
・I-PEX株式会社:noseStick(ノーズスティック)
「noseStick」は、スマートフォンに挿すだけで匂いを識別できる「匂いの見える化」を実現するデバイスです。「noseStick」には、I-PEXが開発した、複数の検知素子で「匂い分子のパターン」を識別する「MEMSチップ」を搭載しています。
・株式会社ミラアーク:Faunaオーディオグラス
世界最小クラスMEMSスピーカーを搭載。ハイブランドのアイウェアで使われる素材を採用したラグジュアリーオーディオグラスです。
【福岡ポップアップストア限定 スタンプラリー企画】
今回、b8ta初の試みとして、ボールドライト社の提供する「プラチナラリー」を一部カスタマイズしたスタンプラリー型のアンケートにより、お客様からの声を収集できるサービスを実施します。
スタンプラリー型のアンケート機能導入の背景:b8ta Japan CEO 北川卓司
カメラによる行動データの分析は、出品企業にとってb8taをご利用頂くメリットの1つですが、常設2店舗を運営する上でユーザーの声を重視される企業がそれ以上に多いと感じました。短期間のイベントでも効率的にユーザーの声を集める方法が必要と考え、ポップアップストアではあえてカメラを使用せず、よりアンケートに比重を置く事にしました。
一方で、ご来場されるお客様にとっては、何度もアンケートに答えるというのはやや退屈な作業です。そこで、製品を体験してアンケートに答えて集めたスタンプがノベルティと交換できる、というゲーム性を持たせることで、来場者であるお客様は楽しみながら展示ブースを回遊でき、同時に出品企業には収集したアンケートデータを提供することが可能になります。既存サービスでぴったりとイメージにはまるものが少ない中、ボールドライト社にご快諾頂き、今回b8ta向けにカスタマイズしたスタンプラリー を作って頂きました。福岡ポップアップ ストア限定のb8taオリジナルのノベルティも製作しましたので、混雑を避けながら是非多くの方に楽しんで頂きたいと思っております。
※スタンプラリーのシステムは現在準備中です。詳細は近日中に以下URL先のWEBページにてお知らせします。
URL:https://b8ta.jp/pages/popup-fukuoka2021
※企画内容やノベルティは予告なく変更される場合があります。
会社名:ボールドライト株式会社
サービス名:プラチナラリー
URL:https://stamprally.digital
プラチナラリーは、スタンプラリー(ポイント収集と特典交換)を、誰でも簡単に実現できるデジタルスタンプラリーシステムです。 特長として、スタンプ管理システムに、デジタルマップシステムが統合されています。さらに、フロアマップ機能も搭載。地域といった広い範囲から、特定施設の内部まで、多様なシーンにマッチ。アンケート機能やデータ分析機構も充実し、マーケティングツールとしてもご利用いただけます。
【b8ta Pop-Up Store Fukuoka 2021 実施概要】※営業時間・臨時休業等は各施設に準じる
b8ta Pop-Up Hakata Hankyu
■開催運営場所
博多阪急4階 ステージ4
(福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1)
■開催日程
2021年4月14日(水)~2021年4月27日(火)
b8ta Pop-Up MARK IS fukuoka-momochi
■開催運営場所
MARK IS 福岡ももち2階 ももちステージ
(福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1)
■開催日程
2021年4月29日(木)~2021年5月9日(日)
b8ta Pop-Up Tenjin IMS
■開催運営場所
イムズ B2F イムズプラザ
(福岡県福岡市中央区天神1-7-11)
※試乗体験が可能な特設コーナーを設置予定です
■開催日程
2021年5月19日(水)~2021年5月30日(日)
*福岡県への緊急事態宣言発令に伴い、b8ta各ポップアップストアの開催日程が今後変更となる場合があります。最新情報はb8ta公式ホームページ及び各種公式SNSアカウントで随時お知らせいたします。
*十分な感染症予防対策の上、実施を予定しておりますが、体調の優れない方、発熱のある方は予めご来場をお控え下さいますよう皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
*試乗体験が可能な特設コーナーは、b8ta Pop-Up Tenjin IMSにのみ設置予定です。
試乗体験をご希望の方は、b8ta Pop-Up Tenjin IMSイベント開催中にお越しください。
【b8taとは】
b8taは2015年に体験型ストアを米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。
Retail as a Serviceのパイオニアとして約5年間新しいソリューションを先導。
ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。
■b8ta 公式ホームページ https://b8ta.jp/
■b8ta公式SNSアカウント(日本版)
Twitter: https://twitter.com/b8tajp
Facebook:https://www.facebook.com/b8tajp
Instagram: https://www.instagram.com/b8tajp/
PR TIMESトップへ