ネクスター社、世界初の試み 月オフィス へ移転!

【 世界初の試み 月オフィス 】


近年、月の土地が買えると話題になり、世界の名だたる著名人がこぞって月に自身の土地を構えている。月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏が創設したルナエンバシー社だ。実はこの土地、一般人でも買えることはご存じだろうか。ネクスタ―株式会社の社長、細田悠巨氏も、両親の結婚記念日に月の土地をプレゼントするなど、着々と月への進出を図っている。しかし月の土地の購入とはいえ、購入できるのは権利のみで、実際に購入した土地にオフィスを建てる人はいなかった。ネクスタ―株式会社は今回、以前より購入していた月の土地に新オフィスを建設することに決意した。株式会社の月移転は世界初の試みだ。本プロジェクトは二年前から内密に進められており、様々な紆余曲折を経て今回の実現に至った。ここから、マーラータンが大好きな社長の細田氏に今回の月への移転の経緯や目的などをインタビューしていく。

【細田氏へのインタビュー】


Q. 今回なぜ月オフィスへ移転しようと思ったのですか?
A. 「 ZOZOTOWN 創業者の前澤さんが代表を務める前澤ファンドにあと一歩で落選してしまって…. それが悔しくて….。尊敬している前澤さんが月に行かれるということなので追いかけようかな(もはや追い越し!?)とおもい、月オフィスの移転を決意しました。」

Q. 月オフィスはどこにあるのですか?
A. 「この証明書の赤丸のところにあります。」

 



Q. 月オフィスへ移転する際大変に感じることはなんですか?
A. 「やっぱりロケットですね。持ってないですけど。」

Q. 月オフィスのお気に入りポイントを教えて下さい!
A. 「地球がきれいに見えることじゃないですかね。」

 



Q. 月オフィスへ移転するにあたって何か特別にしなくちゃいけないことはありますか?
A. 「宙に浮きながらご飯を食べるトレーニングとか….」

Q. そのトレーニングは難しいですか?
A. 「てか月でマーラータン食べれますかね…?」
Q.  …………

Q. 月オフィス移転にあたって不安なことはありますか。
A.「やっぱりロケットですね。持ってないので。 」

Q. 社員やご家族の反応はどうでしたか?
A. 「苦笑いをしていました。31歳にもなって…って…」

Q. 月オフィスに何を持っていきますか?
A.  「 Emélla ※1 のコートと as i am ※2 の靴とトートバックと…あとマーラータン! ※3」

※1 https://www.emella.tokyo/
※2 https://www.asiam.stepby.tokyo/
※3 https://maratan.tokyo/

Q. 地球の皆さんに向けてメッセージをお願いします!
A. 「 Starting from here! (明後日2021年4月3日、月オフィスより重大な発表があるよ)」

Q. 最後に、なぜ4月1日に、月にオフィス移転をすることを発表したのですか。
A. 「だって今日は何の日?  気になる木… 」

 

月への出発を目前に控えた細田氏は瞳をキラキラと輝やかせて質問に答えた。
果たして月オフィス移転は無事成功するのか!? てかロケットどうするのか!?
月オフィスへ移転後のネクスタ―社の動向にも着目していきたい。

 

※今日は、エイプリルフールです。
※来年こそはエイプリルドリームで発信します。
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「 ここから始まる、次のこと。」


2011年12月25日に創業、 2012年6月7日に設立されたSNSマーケティングカンパニーです。 
2020年からは D2C / P2C ブランドを専門としたグループ会社を設立しました。 

事業会社名 : ネクスター株式会社
持株会社名 : ネクスターホールディングス 株式会社
英語表記 : Nexter Inc. / Nexter Holdings.
本社所在地 : 東京都 新宿区 大久保 3-8-3 住友不動産新宿ガーデンタワー
ラ・トゥール新宿ガーデン 29F
代表者名 : 代表取締役社長CEO  細田悠巨
スタッフ数 : 32名(グループ合計・業務委託、 アルバイト含む)
資本金 : 9806万 2620円(グループ合計・資本準備金含む)
公式 HP:  https://nexter.tokyo/companyprofile/ 
公式 twitter: @nexter_tokyo  https://twitter.com/nexter_tokyo 
公式 Facebookページ:https://www.facebook.com/Nexter.tokyo
公式 Instagram: @nexter_tokyo  https://www.instagram.com/nexter_tokyo/ 

SNSマーケティング事例1:インスタグラムUGCメディア「ビジョビ・インフルエンス」開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000029866.html 

SNSマーケティング事例2:インフルエンサーマーケティング「スーパーリール 」提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000029866.html 

P2Cブランド事業 :伊藤実祐プロデュース「 Emélla / エメラ 」2020年4月26日リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000029866.html 

P2Cブランド事業 :伊藤実祐プロデュース「 Emélla / エメラ 」2020年5月17日販売開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000029866.html

P2Cブランド事業:黒田真友香プロデュース「 as i am / アズアイアム 」2021年1月3日リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000029866.html

P2Cブランド事業:黒田真友香プロデュース「 as i am / アズアイアム 」2021年1月8日販売開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000029866.html

D2Cブランド事業: #おうちでマーラータン「 komachi / コマチ 」2021年2月12日リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000029866.html

D2Cブランド事業: #おうちでマーラータン「 komachi / コマチ 」2021年2月19日販売開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000029866.html

【本件に関するお問い合わせ】
ネクスター株式会社
社長室 広報
森友乃(モリトモノ)
メールアドレス: info@nexter.tokyo
 
 
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