シトラムのクライナーファイグリングと、僕と私とのZ世代ブランディングを掛け合わせ、若者同士でお家で楽しく遊ぶことができる日常を咲かせたい。
そんな想いをもとに、お酒xすごろくを掛け合わせたボードゲーム「ウェイウェイらんど!」が咲きました。
YouTube上では若者層を中心に大きな話題を呼び、発売から短期間で完売しました。
■ ウェイウェイらんど!とは
ヒトを彩るお酒クライナーがコマになった
お酒を飲みながら楽しめる大人のすごろくです.
ネット上でバズを生み、発売から短期間で予想を遥かに上回る人気から売り切れとなってしまった超人気ゲームです。
クライナーファイグリングが6フレーバーが2本ずつ入ったアソートパックに、A2サイズのお酒をこぼしても破れないすごろくがセットで付いてきます。(撮影:鈴木英治)
クライナーの瓶をコマとして使って遊べる仕様になっており、すごろくのマスの中に書かれている物語の文章は酒テロクリエイター”酒村ゆっけ、”が担当。
Z世代の宅飲みの場で盛り上がること間違いなしのアイテムとなっています。
■酒村ゆっけ、
文筆・YouTubeなどで活躍する酒テロクリエイター。
「一人飲み」をする様子を独特の世界観と言葉で解説する動画が人気を博し、チャンネル登録者数は33万人、総再生回数8000万回を突破(2021年7月現在)。
映画と本、酒におぼれる日々を過ごす。
著書「無職、ときどきハイボール」(ダイヤモンド社)が発売中。
ただのすごろくだけじゃない。
連動したアプリを使うと、サイコロを触れたり、ゲームモードも導入されています!
クライナーファイグリングのいるイベントマスに止まると、
カードを弾いて運試し!
「好きな相手を指名して一緒にスタートに戻る」などのパワーワードも!?
*現在は売り切れ中となり、これからの告知はクライナーファイグリングの公式Twitterアカウントにて告知致します。フォローして頂きますといち早く情報がキャッチできます。
https://twitter.com/KleinerJp
■ クライナーファイグリングとは
クライナーファイグリングは原産国のドイツをはじめ、ヨーロッパ諸国でもっとも人気のあるブランドの1つとして人気を集めるリキュールです。現在はパーティドリンクとして、バーベキュー、ホームパーティなどの気心がしれた仲間たちとの集いはもちろんのこと、その飲みやすさからZ世代に人気のお酒です。
またクライナーファイグリングの特徴であるアイコニックなロゴとかわいらしい20mlのミニボトルのデザインは、若者を中心に人気が高く、SNS上でも盛り上がりを見せています。
“お酒×すごろく”でさらにパーティーシーンを盛り上げる「ウェイウェイらんど!」と名付けたテーブルゲームも展開し、飲むだけにとどまらない発展を目指しています。
■ 僕と私と自己紹介
「花を贈る人を増やす」をミッションに掲げる僕と私と株式会社の代表でもある花クリエイター・KENTが率いるZ世代のプランニングカンパニー。若者向けの企画やSNSマーケティングを得意とし、”食べられるお茶”や”ウェイウェイらんど!”など、SNS上で多くのバズを生む、Z世代を代表する企画会社。
■僕と私と株式会社
概略:「自分らしさを咲かせる会社」
代表:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
設立:2020年11月
HP:https://boku-to-watashi-and.com
事業内容:Z世代に関する企画・プロモーション事業、ブランド事業
若者にバズを生んだすごろく「ウェイウェイらんど!」や、花贈りのきっかけ作りのブランド「HANARIDA」を運営。
■株式会社シトラム
東京都渋谷区渋谷2丁目10番15号
代表取締役社長 渡邉 康太
事業内容 酒類輸入卸並びに国内販売業
HP https://www.ctraum.co.jp/
ウェイウェイらんど!
企画:花クリエイターKENT
脚本:酒村ゆっけ、
表紙イラスト:ヘロシナキャメラ
デザイン:ムギクラヒロト
■ 「Kleiner Feigling」オフィシャルページ & SNS
Kleiner Feiglingオフィシャルページ
https://www.kleinerfeigling.jp/
Kleiner Feigling Japan Twitter
https://twitter.com/KleinerJp
PR TIMESトップへ