いままでにないアイデアをだすことができる新感覚チームビルディング体験!!アイディエーションサーキットリリース

  • 2023年6月27日
  • 2023年7月20日

シーダブラップ株式会社

VUCAの時代を勝ち抜くのは誰だ!?異能を認め合い最高のアイデアを出すチームになろう!!

シーダブラップ株式会社(本社:大阪市 代表取締役:川村祐介)は、関西の企業を元気にするために、新しいアイデアの創出やチームの結束力強化に取り組んでいます。関西の多くの企業様から寄せられるご意見を踏まえ、新しいサービスが誕生しました。


開発の背景

多くの企業様からお聞きするご意見としては、新しいアイデアの出し方に悩んでいる、積極的な参加者が得られない、会社の仕組みが理解されていない、また心理的安全性が欠如しているといった声がありました。

私たちは、そのような課題に対応するために、Think differentという考え方を軸に、アイディエーションとチームビルディングを実践できるゲームを株式会社TRYBE(本社:大阪府東大阪市 代表取締役:山口陽)とともに開発しました。


サービスの特徴

当サービスでは、参加者が新しいアイデアを生み出すためのクリエイティブなプロセスを体感できます。
ゲーミフィケーションの要素を取り入れ、競争や協力の中でアイデアを育みます。また、チームビルディングのためのワークショップや活動も提供しており、チームメンバー同士の連携や信頼関係の構築をサポートします。

私たちは、企業様の課題解決やイノベーションの推進に貢献することを目指しています。関西の企業様にとって、より魅力的で創造的な職場環境を実現するための一助となることを願っております。

サービスの詳細やご利用方法については、弊社ウェブサイトをご覧ください。また、お問い合わせやご相談もお待ちしております。


ゲームの紹介動画はこちらから

事例紹介:https://cwrap.co.jp/post-case/
問い合わせ先:info@cwrap.co.jp

シーダブラップ株式会社 https://cwrap.co.jp/
TRYBE https://www.trybe.co.jp/


引用元:PRTimes
いままでにないアイデアをだすことができる新感覚チームビルディング体験!!アイディエーションサーキットリリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000120318.html

プレスリリースの最新記事8件