【移住情報ハンティング】目・耳・肌で感じろ!沼津の街をゲーム感覚で冒険し移住の決め手をゲットする沼住クエスト登場。

沼津未来クリエイティブ 事務局

ゲーミフィケーションアプローチによる取り組みで、“沼住クエストひみつ地図”を使い、ゲーム内で“賢者”と呼ばれる先輩移住者等を訪問していくものです。
沼津市を楽しみながら、移住のイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか?
9月13日から先着100名限定販売となります。

納得の移住先を決める難しさ

移住先を探している人たちに解決できない悩みがあるってご存じですか?
先輩移住者から本音を聞きたい。しかし、気楽に聞く方法が無いんです。

現在の日本では、様々な自治体が、移住希望者の対応について真正面から取り組んでいらっしゃいます。課題にストレートに取り組んでいらっしゃるサービスは、真剣に熱心に相談に乗ってくださる良さがある反面、もしピンと来なくても断りにくくなっちゃうかもしれません。

それゆえに、利用するのに身構えちゃうことがアンケート調査で見えてきました。
もっと、気楽に、雑談のように移住話をできないものでしょうか?

ショッピングモールの店舗をひやかす感覚で、自分が欲しい移住情報だけもらえたら、移住先探しをレジャー感覚で楽しめたら、でもそんなサービスはありません。熱心にやるのは大切ですが、眉間に皺寄せてうんうん唸ってると本来楽しいはずの移住探しが段々と辛くなります。

反対に、楽しくてもふざけ過ぎてしまっても、なかなか決まらない。
となると、今の移住探しに必要なキーワードは「楽しく熱心に」ではないでしょうか?

ゲームで移住問題を解決!?

楽しく熱心にやるものの代名詞と言えば「ゲーム」です。
そこで、移住探しとゲームが融合した全く新しい移住検討サービスが誕生しました。
ゲーム感覚で先輩移住者から欲しい情報をゲットできちゃう。
それが「移住情報ハンティング:沼住クエスト」です。

まさにこれはリアルRPGだ!

利用者は、ロールプレイングゲームの主人公感覚で沼津の街を実際に歩き回り賢者を探し出し移住情報をゲットします。先輩移住者の皆さまには賢者の役割をお願いしてあります。
賢者には、最近来たばかりのルーキー移住者や定住15年のベテラン移住者、有名アイドルアニメの聖地への移住相談を受けてきた猛者、等々ユニークな経歴や特技をもった人たちがいます。その他にもゲームに出てくる商人からひみつ情報を入手する感覚で、ソウルフード情報や名所案内など移住に欲しい情報をゲットできちゃう。

地元で有名なメンダコやミカンが変貌した沼住モンスターたち

ゲームのプロが参加

地元ならではの美味しさに舌鼓を打ちながら、経験豊富な賢者の話に驚いたり爆笑したり、雄大な富士山と真っ青な駿河湾をいっぺんに見られる名所で感動したりと移住検討されてるご本人はもちろん、ご友人も一緒に参加したくなっちゃうサービスなのです。

大手ゲーム企業の現役ゲームクリエーターが本プロジェクトで企画開発している自信作です。どなたさまも振るって参加くださいませ。

ゲームクリエーター:小山 順一朗(コヤ所長)
https://twitter.com/mayanmoyan

参加方法は簡単です

「沼住クエスト冒険セット」を1,000円(税込)で購入するだけです。
沼住クエストバッグは、賢者や商人たちから移住情報ハンターだとひと目でわかるデザインになっています。
沼住クエストひみつ地図は、賢者を探すのに必要なヒント、レアな名所やグルメの情報やモンスター?バトル?等々の沼住クエストを遊び尽くすためのひみつ情報が満載です。
そしてクエスト条件を満たしたハンターには、世にもレアで貴重な一点もののご褒美を用意しています。

詳しくは、公式サイトをご覧ください。
URL: https://numajyu.com/

引用元:PRTimes
【移住情報ハンティング】目・耳・肌で感じろ!沼津の街をゲーム感覚で冒険し移住の決め手をゲットする沼住クエスト登場。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000128796.html

プレスリリースの最新記事8件