Ⅰ dreMe.とは
#誕生の背景
「YouTubeやインスタライブでインフルエンサーや著名人が紹介しているコスメやスキンケアアイテムについて、簡潔にまとまっているメディアがあったらいいのに。」そんな想いからdreMe.を考案いたしました。女性メディアはレッドオーシャン化しているということもあり、他のプラットフォームでグロースできないかと考え、Instagram上での立ち上げに至りました。現在もコスメ・スキンケア紹介まとめ企画を軸とし、オリジナルのレビューコンテンツなども発信しています。
#USP(Unique selling proposition)
コスメ領域×エンタメ領域を好むユーザーに向けて有益な情報を提供できるよう、ユーザーとのコミュニケーションを重きに置き、独自デザインのコンテンツを発信し続け、フォロワーは19,000人を達成しました。フォロワーの90%以上がF1層で、25%を超える高いエンゲージメント率をキープ。1クリエイティブあたり、平均2,000以上の保存が期待できます。
Ⅱ dreMe. web magazineについて
#なぜweb magazineをやるのか
ファン(フォロワー)のエンゲージメント強化とdreMe.のブランディング強化が目的です。オリジナルコンテンツはもちろんのこと、インフルエンサーのリアルな愛用アイテム紹介・美容オタクな編集部員によるリアルな辛口レビュー記事など、ユーザーが「本当に知りたい情報」を詰め込んだ『ネオ美容メディア』を目指します。
#dreMier(ドリミア)について
dreMierとは、dreMe.公認インフルエンサーのことを指します。美容やSNSに興味関心の強いメンバーが所属しており、「身近にいる女の子はどんなアイテムを使っているのか」という親近感のあるリアルな情報を、dreMierそれぞれの個人ページからブログという形で発信していきます。
#dreMe.shopについて
メディアを起点としたネット通販事業に参入予定です。
Ⅲ 今後目指していく世界観
#ただのD2Cじゃない。日本初となる商品の開発
dreMe.shopでのテストマーケティング後、ユーザーとのコミュニケーションを活用し、「ユーザーが本当に求めている商品はなんなのか」というところを突き詰め、商品の開発を行います。
昨今、D2C市場も盛り上がりをみせてきていますが、例えば、既存のアイテムに有効成分を掛け合わせるなどの`日本初`となる商品を開発したいと考えています。
#dreMierの育成強化→MCN(マルチチャンネルネットワーク)領域への参入
dreMe. web magazineでのブログや、個人のYouTube、Twitter、Instagram、TikTokなどSNSでの発信を強化し、タイアップや自社商品でのPR、そしてO2Oへの展開にも起用できるようなインフルエンサーへと育成します。
#コミュニティを強化したCtoC特化型メディアブランドの創造
情報・商品過多なこの時代に、「dreMe.が紹介してるから使ってみたい」「dreMe.shopでセレクトしてるアイテムは間違いない」「dreMe.のオリジナル商品は友達にも勧めたい」とユーザー同士で自発的にレコメンドしてもらえる、ユーザーが応援したくなるメディアブランドを創り上げていきます。
*YouTube、Twitter、Instagram、TikTokは、各社の登録商標または商標です。
■『dreMe.』とは
– 一生、自分にトキめいてたい。-
『dreMe.』は他人に依存せず、常に`最高の私`を追求する人のためのメディアブランドです。
■会社概要
会社名:ログリー株式会社(東証マザーズ:証券コード6579)
代表者:代表取締役社長 吉永 浩和
本社所在地:東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス2F
事業内容:メディアテクノロジー事業、アドテクノロジー事業、データマーケティング事業
URL :https://corp.logly.co.jp/
ログリーは、独自の「文脈を理解する技術」を武器にサービスを開発しています。「LOGLY lift」は日本で最初のネイティブ広告プラットフォームであり、一般的なWebサービス開発にとどまらず、自然言語処理、機械学習、各種アルゴリズム、データ解析、最適化技術など先進的な技術に貪欲に取り組んでいるテクノロジー会社です。
■本件に関するお問い合わせ先
企業名:ログリー株式会社
担当者名:dreMe.編集長 桐本
TEL:03-3770-3287
Email:dreme@logly.co.jp