オンラインのみで完結できる体験型ゲーミフィケーション研修”ニューノーマル時代のリーダーシップZIPANGU”リリース!コロナ禍の管理職の振る舞いに悩む企業へ9月15日より提供開始。

  • 2020年10月21日

■コロナ禍で自社の管理職のリーダーシップに不安
ZIPANGUでは多くの会社がお悩みの自社の管理職のリーダーシップ育成を、三密回避しながら効果的に提供できる機会をご用意しております。

 

 

■ZIPANGUサービス内容

①圧倒的な実績
一部上場企業や外資系など300社以上に導入実績のある集合研修を、オンラインで完全に完結できるパッケージを開発致しました。

②自宅で受講可能。三密を完全回避
ゲーム、振り返り、講習など全てをオンラインで完結。講師も受講生も一ヶ所に集まることなく全員自宅で実施可能。感染リスクは一切ありません。

③ゲームで没頭する深い体験学習
アメリカの組織心理学の権威、スコット・シマーマンにより設計されたゲームの中で、受講生たちは環境激変時に起こりうる組織の様々な悪癖を体験します。受講生達は、迫りくるタイムプレッシャーの中で意思決定を繰り返し、ゲーム終了時には、その意思決定の積み重ねが最終的にチーム全体のパフォーマンスに与えた影響を目の当たりにします。振り返りでは、決定の背景にある自分達の思考プロセスやそれに伴う感情の変化を丁寧に追体験することで、Eラーニングでは難しいと言われる「体験」をもとにした「深い気づき」を生み出し、環境激変時の組織の成功要因やそのためにあるべきリーダーシップを学ぶことができます。
 

ゲームの風景:https://youtu.be/YPepigamKHE
 

■受講生は「業務の中で感じえない気づきがあった」「集中できた」と回答

  • 普段の業務遂行では感じえない「気づき」があり、チーム同士の考え方や意見も大変参考になった。
  • ゲーム形式で行ったワークから日常業務に繋げて考えるという点が分かりやすかった。
  • オンライン受講でしたが、ゲームやグループワークは時間のメリハリがあり、良かった。
  • 午前中の実体験をベースに午後から、実態に落とし込みながらすぐに振り返る事が出来たので 集中して聞けた。

■サービスリリースを記念し、先着20名限定!無料セミナー開催
ワークハピネスはサービスリリースを記念し、先着20名様にオンラインセミナーを無料で提供します。
日時:2020年10月27日(火)
詳細:WEB開催 料金無料
U R L:https://bit.ly/35zZUsf

■株式会社ワークハピネスについて
ワークハピネス(https://bit.ly/2FH3k1p)は年間20万人のビジネスパーソンに対する研修やコンサルティング提供実績のある組織人材コンサルティングファームです。創業以来、東証一部上場や外資系、ベンチャー、中小企業と幅広い法人のビジネスパーソンを専門に「ワークハピネス」するためのゲームを利用した体験学習を取り入れた「劇場型ラーニング」研修やコンサルティングを提供しています。

本件対するお問い合わせ先:株式会社ワークハピネス
問合先:marketing@workhappiness.co.jp
HP:https://bit.ly/2FH3k1p
サービスサイト:https://bit.ly/3izKfNl

 

 

 

 

 

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ