クイズ形式でサービス理解度とブランドロイヤリティを最大化ロイヤリティ向上クイズボット「理解できるくん」10月26日よりサービス提供開始

  • 2020年10月26日
  • 2020年10月26日

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川創、東証一部:6058、以下ベクトル)の子会社である株式会社ブランドコントロール(本社:東京都港区、代表取締役: 井原正隆、以下ブランドコントロール)は、Webサイトをゲーミフィケーションすることで訪問者の理解度や満足度を最大化するソリューション「理解できるくん」を、2020年10月26日より開始いたします。

理解できるくん:https://lp.rikai-dekiru.com/
 

法人向け、または生活者向けに関わらず、webサイト上におけるサービス提供側と利用側とのエンゲージメントをいかに向上させるかが重要課題となっている中で、限られたサイト滞在時間でサービスやブランドに対する理解度を深め、コンバージョン率を効果的に上げることが求められています。今回の「理解できるくん」は、サイト訪問者の理解度や満足度を最大化するために、ゲーミフィケーションの要素を取り入れました。クイズによるコミュニケーションを活用することにより、まず初回正解率を通してサービスやブランドに対する現在の認知度をリアルタイムで測定することができます。また、クイズに回答するという体験を通して高い理解定着率を実現。サイト離脱率を改善し、アフィリエイト収益の増加に繋げていきます。


■「理解できるくん」の特徴について
①    かんたん設定
ウェブサイトにかかるサーバー情報等を共有するだけで実装できます。

②    アクセス情報分析
サイト訪問者あたりの滞在時間やPV数などが分析可能となります。

③    各社にマッチしたクイズをオーダーメイドで作成
各クライアントにマッチしたクイズを当社で作成、ご提案させていただきます。

 

■「理解できるくん」イメージ
例)企業が得意としている分野に関するクイズを4択で出題

 

【株式会社ブランドコントロール 会社概要】

会社名      :株式会社ブランドコントロール
代表取締役 :井原 正隆
住所    :東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 17F
事業内容  :ブランドセキュリティ事業 等
URL    :https://www.brandcontrol.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ