子どもたちが食に対して楽しく、主体的に関わる接点を創出
当社は、ミッキーやミニーをはじめとするキャラクターやあらゆるコンテンツの世界観・ストーリーを反映した商品づくりを開始いたします。また、商品づくりにとどまらず、子どもが楽しく主体的に“食”に関わりたくなるようなコンテンツの提供やイベントの実施などの展開も検討してまいります。
当社は、このプロジェクトを通し、子どもたちにとって食に関わる体験がより豊かになるサービス・商品の提供を目指してまいります。
第1弾商品はOisix初 <ディズニー>のミールキット「家族でつくるKit Oisix」
本商品は、ミッキー&ミニーの形をしたハンバーグを作る必要量の食材とレシピがセットになっており、オリジナルのピックなどを使って自由に飾り付けをすることができます。
また、野菜の育ち方が描かれたランチョンマットを付属し、「調理・盛り付け・配膳」すべてに子どもが積極的に関わりたくなる要素を盛り込みました。
今後の「Table for Tomorrow」プロジェクト取り組みテーマについて
当社は今後、下記のようなテーマを掲げ、“食”を起点にしたあらゆるテーマで商品やイベントなどを中長期的に提供してまいります。
本取り組みに関して、両社は下記のようにコメントを寄せています。
<補足資料:家族でつくるKit Oisix<ミッキー&ミニー>野菜たっぷりハンバーグ 付録について>
現在、会員数は252,303人(2020年6月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。
2013年7月に販売を開始した、必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』は、シリーズ累計出荷数は6,500万食(2020年10月時点)を突破しています。
企業プレスリリース詳細へ当社は、ミッキーやミニーをはじめとするキャラクターやあらゆるコンテンツの世界観・ストーリーを反映した商品づくりを開始いたします。また、商品づくりにとどまらず、子どもが楽しく主体的に“食”に関わりたくなるようなコンテンツの提供やイベントの実施などの展開も検討してまいります。
当社は、このプロジェクトを通し、子どもたちにとって食に関わる体験がより豊かになるサービス・商品の提供を目指してまいります。
第1弾商品はOisix初 <ディズニー>のミールキット「家族でつくるKit Oisix」
第1弾商品として、家族が一緒に楽しみ、子どもが自然と食に関わりたくなるミールキット“家族でつくるKit Oisix”を発売いたします。
本商品は、ミッキー&ミニーの形をしたハンバーグを作る必要量の食材とレシピがセットになっており、オリジナルのピックなどを使って自由に飾り付けをすることができます。
また、野菜の育ち方が描かれたランチョンマットを付属し、「調理・盛り付け・配膳」すべてに子どもが積極的に関わりたくなる要素を盛り込みました。
<商品概要>
- 商品名: 家族でつくるKit Oisix<ミッキー&ミニー>野菜たっぷりハンバーグ
- 販売期間: 2020年11月12日(木)午前10:00~12月3日(木)午前9:59 ※新規購入者対象
- 2020年11月12日(木)午前10:00~11月26日(木)午前9:59 ※Oisix定期会員対象
- いずれも予定数に到達し次第、販売終了
- 価格: 2~3人前 1,790円(税込:1,933円)
- 対象年齢: 4歳以上
- 商品URL: https://www.oisix.com/sc/disney_otameshi(※新規購入者の商品購入先)
今後の「Table for Tomorrow」プロジェクト取り組みテーマについて
当社は今後、下記のようなテーマを掲げ、“食”を起点にしたあらゆるテーマで商品やイベントなどを中長期的に提供してまいります。
プロジェクトテーマ | 提供価値 | 施策例(詳細未定) | |
プロジェクト① | 家族で食に関わる | 子どもが楽しく自然と食に関わるようになる | 家族で作るKit Oisix 家族で楽しめる食コンテンツの発信 |
プロジェクト② | バランスの良い食事を学ぶ | 自分で正しく食品を選ぶことができるようになる | 栄養素について楽しく知る・学べる商品 |
プロジェクト③ | 味覚を育てる | 味覚を鍛え、美味しさを正しく感じられるようになる | 「塩味、甘味、苦味、酸味、旨味」を感じ、学べる商品 |
本取り組みに関して、両社は下記のようにコメントを寄せています。
<オイシックス・ラ・大地株式会社 代表取締役社長 髙島宏平コメント>
このような取り組みができることを光栄に思います。子どもたちの未来の食と真剣に向き合い、両社でないと解決できない課題に一つずつ取り組んでまいりたいと思います。
今まで以上におうちで囲む食卓の重要性が高まっている現在、この取り組みの責任は大きいと考えています。
魅力的なキャラクターやコンテンツの力をお借りして、子どもたちやそのご家庭に対して夢のある“食”の体験を提供してまいりますので、ご期待いただきたいと思います。
<ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
バイスプレジデント&ゼネラルマネージャー コンシューマ・プロダクツ 井原多美氏コメント>
ウォルト・ディズニー・ジャパンでは、“人にも地球にも健康的な”モノを “楽しみながら”取り入れる、ということを理念として掲げるヘルシーテイメントの実現に取り組んでいます。その中でもヘルシーフードは「人にとって健康的なもの」の代表例です。
今回、マーケットリーダーであるオイシックス・ラ・大地様とのお取り組みを開始できることは私たちにとって大きな一歩となり、ご一緒できることに深く感謝しています。健康的な食事を、エンターテイメントの力を使って楽しい体験へと昇華させ、日常的なものとしてさらに広げていくお手伝いができれば幸いです。
<補足資料:家族でつくるKit Oisix<ミッキー&ミニー>野菜たっぷりハンバーグ 付録について>
■食品宅配サービス「Oisix(おいしっくす)」について
2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜、合成保存料・合成着色料を使わない加工食品などの生鮮食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。
現在、会員数は252,303人(2020年6月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。
2013年7月に販売を開始した、必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』は、シリーズ累計出荷数は6,500万食(2020年10月時点)を突破しています。
PR TIMESトップへ