<新商品>Flower Lettercake® イニシャルケーキと食用薔薇を一体化、アートピースのように記憶を彩る体験型ギフト新発売

  • 2020年11月13日
  • 2020年11月13日

 

Flower Lettercake®   Holy night Sensation(フランボワーズ・フィグ・アップル)Flower Lettercake® Holy night Sensation(フランボワーズ・フィグ・アップル)

■開発背景:特許申請中の『Flower Lettercake®』(*1)は、同社のケータリング事業「GlobeCaravan」の既存人気商品『コーポレートロゴケーキ』を、個人向けにブラッシュアップした新商品。同社はコロナ禍で主軸の企業ケータリング事業が壊滅的なダメージを受けるなか、急増する「個人向け小規模ケータリング」「少人数ウェディング用ケーキ」の要望に応えて企画開始。制約や不安の多い時だからこそ、「ひとりひとりの贈る・祝う気持ちの余韻を長く楽しめるギフトを届けたい」の想いをかたちに。ブーケとケーキを1つに凝縮した、ここにしかない体験型ギフトが完成しました。 (*1:商標:2020-012773) 

 

■商品概要:Flower Lettercake®(フラワー・レターケーキ®)』

Flower Lettercake® birthday arrangementFlower Lettercake® birthday arrangement

商品販売サイト:https://www.flowerlettercake.jp/

軽やかな味わいと、甘やかな深い余韻。厳選された素材と特許申請中の独自構造(*2)で、これまでにない味と食感を実現。それぞれ五感で楽しむ繊細な味のバランス。佇まいの美しいビジュアルは、特別な日の高揚感に歓声を添えるだけでなく、贈る・祝う気持ちを長く楽しめる趣向を凝らし、ギフトとしても完成度の高い逸品に。家族婚、ホームパーティ、バースデーケーキ等おうちイベントにぴったりな2サイズをご用意しております。

 


商品ラインナップ:2フレイバー×36型 (アルファベットAtoZ0-9の数字)

・「Holy night Sensation(ホーリーナイト・センセーション)」 ¥15,000(6名用)20,000(10名用)

クリスマス気分を高めるレッドカラーのフルーツをふんだんにあしらった、ヴァローナ・イヴォワール (ホワイトチョコ)ムースのケーキ。苺、ルバーブのフルーツコンフィチュールのジュレ、フランボワーズ、ローズの香りのバランスが余韻を深めます。
・「DANDY Fromage (ダンディ・フロマージュ)」 ¥15,000(6名用)20,000(10名用)
甘いものが苦手な方にもお勧めのサレケーキ(塩味)開発。イベリコ生ハム、オリーブ、フォアグラマカロン、ブリーチーズムースを、ハーブを練りこんだジェノワーズでサンド。トッピングにスパイス&ハーブでキャラメライズしたナッツがアクセント。  

Flower Lettercake® DANDY fromageFlower Lettercake® DANDY fromage

Flower Lettercake® GUANARA cacaoFlower Lettercake® GUANARA cacao


・そのほかバレンタイン商戦に向け、ヴァローナチョコレートをふんだんに使用した「GUANARA cacao」、甘いものが苦手な男性をターゲットに、ウィスキーやワインとのマリーアージュの良い新商品ケーキを、2021年1月販売予定。季節ごとに、旬の素材を使用したケーキをご案内いたします。

商品の特徴: 特許申請中の構造で、おいしさも美しさも長く五感で楽しめます。
  1. 特許申請中(*2)のおいしさ=花束とケーキをつなぐフラワーチューブに入ったローズウォーターが揮発。ケーキの乾燥劣化を防ぎ、ほのかな香りが味に奥ゆきを出す相乗効果で、他にはないおいしさを引き出しています。(*2:2020/11/10現在特許出願中)
  2. 背景を気にせず映える、世界にひとつの「フォトジェニックケーキ」を演=同梱のウィリアム・モリスの壁紙をケーキに敷くと、大皿も不要でセッティング終了。背景を問わずどの角度からも撮影映えし、狭い空間でも簡単にフォトジェニックな世界観を演出。撮る、シェアする、愛でる、顧みる楽しさも。
  3. 素材からパッケージまですべてにこだわりぬき、一点の曇りもないギフト=使用する季節ごと旬の果物は、同社が手がけてきた地方創生案件とタイアップ。レシピ監修は小笠原伯爵邸のパティシエ、ケーキの型はカリグラファー:Maki Shimano Calligraphyが起こしたオリジナルモチーフ。各業界のこだわりが織りなす逸品です。

    movie_QRmovie_QR

     

     

  4. 食べるだけでなく、仕立てる楽しみを贈る、体験型ギフト。=購入時にお知らせするQRリンク先のガイドに沿って家族や友人、ゲストで仕上げのデコレーションを楽しめば、忘れられない体験に。

  5. お祝いの後も、余韻を長く楽しめる趣向。=食べ終わった後は、フラワーチューブの花をグラスや身近な器に活け替え。ウィリアム・モリスの壁紙をはケーキの箱に貼って小物を入れたり、プリントした写真と額装したりとアートアレンジも楽しめます。日々の生活を彩り、捨てるものも、ミニマムに。​

 

新商品発売キャンペーン: 「ステイホーム・クリスマスにレターケーキを!」
『Flower Lettercake®』で多くの方におうち時間を楽しんでほしい、お祝いをお手伝いしたいと願って、11/25(水)よりプレゼントキャンペーンを実施いたします。

上記いずれかに、「#flowerlettercake」のハッシュタグと、弊社アカウントをタグ付けし、キャンペーン画像と今年のクリスマスの予定を投稿。いいね!数でコンテストを行います。各上位3名の方に、クリスマス仕様のスペシャルパッケージのケーキを、各優勝者にはパーティキットをあわせてプレゼント。詳しくは上記アカウント内で告知予定です。

Flower Lettercake® PartyKit_SceneFlower Lettercake® PartyKit_Scene

<デザイナー&シェフ プロフィール> 

株式会社 Nurse&Co 代表取締役 / chef 寺脇加恵
上智大学法学部在学中ヴィンテージアパレル業で起業。オートクチュールを持つフランスメゾンのハイヴィンテージのみを扱うファッションや家具、宝飾の輸入、修復、販売を10年間手がける。買い付けに55カ国を廻る日々で現地の食文化に触れたのち、パーティケータリング業に転向。ファッション事業でのデザイン経験を活かし、ワンストップで独特の世界観の会場装飾をつくり込みを得意とする。ファッションブランドや企業からの指名が多数。2020年より、個人向け事業拡大中。

事業別Nurse&Coウェブサイト
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ