【慶應義塾大学 社会&ビジネスゲームラボ × オルトプラス】11/29(日) 第1回 全日本ゲーミフィケーションコンペティション2次審査会がオンライン配信決定!

  • 2020年11月27日
  • 2020年11月27日

慶應義塾大学 社会&ビジネスゲームラボ主催・株式会社オルトプラス協賛『第1回 全日本ゲーミフィケーションコンペティション 〜presented by慶應義塾大学 社会&ビジネスゲームラボ〜』が2次審査会をオンラインにて無料配信することを決定いたしました。

▼視聴チケット(無料)申し込みはこちら
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01nwqj11c4d3q.html



【全日本ゲーミフィケーションコンペティションとは】

<コンペティションの概要> 

ビジネス等の問題解決にゲーム的要素を取り入れるゲーミフィケーションの概念とその教育が近年注目を集めています。ゲームの理論やノウハウを活用することで、社会の様々な問題や課題を解決することの良さを広げるために、個人/法人を問わず、いかなる規模のプロジェクトでも参加可能なオープンコンペティションです。

<コンペティションのテーマ>

・持続可能な社会
・人材育成
・プロジェクトマネジメント
・プロダクトマネジメント
・組織マネジメント
・コミュニケーション

公式サイト:https://www.altplus.co.jp/jgc/the1st/


【配信日時】

2020/11/29(日) 10:30-17:20


【配信内容】

1次審査を通過作品を審査する、2次審査会〜表彰式をオンライン配信いたします。

1次審査では、企画書形式のエントリーにて、主に新規性・独自性・有用性を審査いたしました。

2次審査では、企画書をもとに実際に製作したゲーム作品&各チームのプレゼンテーションを審査いたします。


【配信スケジュール】

10:30-10:45 当コンペティションのご説明
10:45-11:00 開会のご挨拶
11:00-12:20 発表
12:20-13:30 休憩
13:30-14:50 発表
14:50-15:10 休憩
15:10-16:00 発表
16:00-16:30 休憩
16:30-16:50 表彰式
16:50-17:10 協賛企業よりご挨拶
17:10-17:20 写真撮影


【参加条件】

どなたでも無料でご視聴いただけます。
社会問題解決に向けて製作された、有望な作品の数々をぜひご覧ください!