インクが落ちるまで手洗いしよう!?かわいいあらいぐまのキャラクターが手洗い練習をしてくれる「あらいぐまのアライさん 手洗いスタンプ」。

  • 2020年11月27日
  • 2020年11月27日
インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)はこのたび自社オンラインショップにて、かわいいあらいぐまのキャラクター「アライさん」が手洗い練習をしてくれるスタンプ「あらいぐまのアライさん 手洗いスタンプ」の販売を開始いたしました。

新型コロナウイルスの感染が拡大傾向にあるいま、感染を予防するために大人も子どももこまめな手洗いはより大切なものとなっています。

「あらいぐまのアライさん」は、大人も子どももしっかりと手洗いを行うことで、新型コロナウイルスをはじめとした感染症の予防に努めてほしいという想いから、わたしたちの女性デザイナーが制作した”手洗い啓発キャラクター”。

今回登場した第一弾グッズは、ポンと手に押したインクが落ちるまで石けんでしっかり手洗いすることで、楽しみながら手洗いの練習ができ感染予防に役立てることができる手洗いスタンプ。

スタンプの印面はこちらの5種類。四つ葉のクローバーをみつけて喜んだり、リズムにのって踊ったり、ごしごしきれいに手洗いをしたり、「がんばろう」「イイネ!」と励ましてくれたり、かわいらしいあらいぐまのキャラクター「アライさん」の5つのイラストから、好きなイラストを選ぶことができます。

スタンプのボディカラーはごらんの7色から、インクは赤・青・黒の3種類から選ぶことができます。手洗いスタンプ専用の補充インク(10cc入)1本つきで、インクが薄くなってきたら補充してくり返し使うことができます。

スタンプを入れるオリジナルパッケージにも、かわいらしいアライさんのデザインが。

手洗いを面倒くさがったりイヤがる子どもは多いものですが、かわいいあらいぐまのスタンプを押すことで自分から率先して手洗いをしたり、大人と一緒に楽しみながら感染予防をしてくれるように、という想いから開発した「あらいぐまのアライさん 手洗いスタンプ」。

私たちはこれからも、日常の生活に溶け込みながら、押すたびに笑顔になったりコミュニケーションが生まれるはんこを作ってまいりたいと考えています。


<参考URL>

あらいぐまのアライさん 手洗いスタンプ
https://item.rakuten.co.jp/hankos/araiguma_araisan_handwash/

印鑑はんこSHOPハンコズ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/



 
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ