恒例の音楽祭開催!スタンプラリーも開始!<瓢箪山中央商店街・イナリ前商店街/GoTo商店街>

  • 2020年11月27日
  • 2020年11月27日

****************************************

大阪府では、感染症対策や需要喚起の支援を、モデルとなる107商店街で進めています。

大阪府商店街感染症対策等支援事業ウェブサイトでも、各商店街の取組みを紹介しています。

https://mamorou-osaka-shotengai.com/

****************************************

11月15日、近鉄奈良線瓢箪山駅前にある瓢箪山せせらぎ広場で瓢箪山音楽祭が開催されました。

 

当日は3密対策の徹底としてステージの運営方法を工夫。今回は観覧中心からSNSでの配信中心に形式を変更。当日はフェイスブックでも生配信し、楽しんでいただけるようにしました。

 

会場では、各所に消毒用アルコール液を設置。大阪府の商店街感染症対策等支援事業の啓発のぼりも掲げて来街者に注意を促しました。観客の立ち位置には等間隔でサインを貼り、検温も行いました。

 

音楽祭には瓢箪山や商店街のイメージソングを手掛ける地元ゆかりの歌手が出演。スペシャルゲストには原田伸郎さんが登場し、会場は大いに盛り上がりました。

 

また、同日、スタンプラリーイベントも開始。店舗を利用しスタンプを集めると、10個で500円、全店舗制覇なら10万円の商品券がもらえるチャンス。応募多数の場合は抽選になります。訪れるだけでスタンプがもらえるお店もあります。買い物客が密にならないような工夫として、12月15日までと開催期間を長く設定。

 

なお今後、地元ケーブルテレビ局の協力で商店街のPR動画も作成、フェイスブックで順次公開していきます。

 

「商店街に足を運んでもらうきっかけになれば」と瓢箪山中央商店街振興組合事務局長の西仲則夫さん。

 

さらに、瓢箪山中央商店街(通称:サンロード瓢箪山商店街)とイナリ前商店街(通称:ジンジャモール商店街)には、クリスマスツリーを設置。願いを書くことができるひょうたん型のカードも用意しています。

 

11月21日からは音楽祭の会場となった瓢箪山せせらぎ広場にクリスマスイルミネーションが灯っています。

 

新型コロナウイルス感染症でストレスも溜まりがちです。商店街を散策がてら、美しい光の芸術に癒やされてみてはいかがでしょうか。

 

瓢箪山中央商店街のHPはこちら

http://3610.jp/

 

 

歌を披露する原田伸郎さん歌を披露する原田伸郎さん

 

観客に適度な間隔をあけるよう呼びかけるサイン観客に適度な間隔をあけるよう呼びかけるサイン

 

 

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

プレスリリースの最新記事8件