自分の感情を見える化するアプリ「Awarefy」に、より充実した心のセルフケアを支援するプレミアムプランが登場

  • 2020年12月2日
  • 2020年12月2日

 
◆プレミアムプランで利用できる機能


プレミアムプランで利用できる機能は、順次追加されていきます。ユーザーのみなさまの声や心理学分野の研究を元に、セルフケアを支援する様々な機能を提供して参ります。

プレミアムプランで利用できる機能にの詳細や更新情報は、公式サイトの「サービスの価格体系」をご覧ください。
◆プレミアムプラン開始の背景
国内の精神疾患患者が増加していることや、こころの病気に関する適切な治療や未病対策へのアクセスのしづらさがあるという背景を踏まえ、人々がより気軽に質の高いセルフケアを行えるよう開発されたAwarefy。おかげさまでリリースから約半年で、登録ユーザー数は2.5万人を突破しています。

様々なユーザーさまにご利用いただく中で、もっときめ細やかなセルフケア機能を提供したいという思いや、日々研究が進んでいる心理療法の、認知行動療法(CBT)やアクセプタンス&コミットメント・セラピー(ACT)の手法を反映したワークを搭載したいという思いを元に、プレミアムプランを設計・開発しました。


生きづらさを抱えた人々がAwarefyでのセルフケアを通して少しでも生きやすい状態になるよう、今後もプレミアムプランの機能拡充や、実証実験でAwarefyの効果を測定し、サービス開発に取り組んでゆきます。




◆プレミアムプランの概要

プレミアムプランには、課金開始までに7日間の無料トライアル期間(無料お試し期間)があります。無料トライアル期間終了後の料金体系には、年間5400円(税込)もしくは、年間5400円(税込)プランの2つがあります。年間プランで加入いただくと、月額あたり450円となり月間プランと比較して約2ヶ月分お得になります。

プレミアムプランへは、アプリの設定画面にある「プレミアムプラン設定」から加入できます。

◆ 早稲田大学との共同研究 〜 アクセプタンス&コミットメント・セラピーの手法をアプリに反映
Hakali は、早稲田大学 人間科学学術院 熊野宏昭研究室(※1)と共同研究を行い、Awarefy におけるメンタルケアに関する手法の検討や実証実験などを行っております。
Awarefy に搭載しているチャットボットの対話シナリオには、カウンセリングや心理療法の現場で活用されている認知行動療法やアクセプタンス&コミットメント・セラピーなどの手法を取り入れています。
Hakali では、今後も科学的な根拠と真摯に向き合い続けるという方針のもと、共同研究ならびに Awarefy の改善を進めてまいります。

※1 早稲田大学 人間科学学術院 熊野宏昭研究室について
同研究室では、精神医療と身体医療の双方に臨床心理学を適用し、マインドフルネスやアクセプタンスを含む「新世代の認知行動療法」によって、短期間で大きな効果を上げることを目指した研究などを行っています。

◆Awarefyとは
Awarefy は、「毎日の気づきを増やす」をコンセプトとした、心のセルフケアを気軽に行えるスマートフォンアプリです。App Store および Google Play ストア で公開中です。

  • 対話するようにチャットボットに感情やコンディションを記録。自分の感情や状態を見える化
  • 毎週届く感情レポートを元に、自分でも知らなかった思考や感情の傾向に気づく
  • マインドフルネスインストラクターや公認心理師が執筆・監修したオーディオガイド
  • 「自分自身と良好な関係を築けているか」を測る、セルフ・リレーションシップ診断機能

■ 株式会社Hakali について

Hakali は、「データを活用し、気づきの総量を増やす」をミッションに、デジタルトランスフォーメーション推進やエンタープライズ向け新規事業立ち上げ・推進支援などを行っています。Awarefy は、Hakali のミッションに合致する重要な事業のひとつという位置づけです。今後、Awarefy をつうじてユーザーに価値を提供するべく、アプリの機能拡充にとどまらず、さまざまな事業展開を行ってまいります。

本件に対するお問い合わせ先
株式会社Hakali Awarefy事業部 小田
Email:support@awarefy.app
URL:https://www.awarefy.app
企業URL :https://hakali.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

プレスリリースの最新記事8件