【主夫発スタートアップ】年末年始を家で楽しめるオンラインこうさくコンテスト『こどもミュージアム2020』を開催。オンライン上でこどもたちの工作が立体的に動く!新しい展示のカタチ。

  • 2020年12月18日
  • 2023年11月22日
◼︎こどもミュージアム2020とは

こどもたちの工作を展示するコンテストです。今年はCOVID-19の影響で、こどもたちもやりたいことが思いっきりできない状況でした。

そこで少しでも楽しくワクワクするようなことを提供したい!そんな想いで開催いたします。

工作の動画を投稿すると、工作が指のスライドに合わせてクルクルと回る画像へと変わります。そんな新しい体験ができるコンテストです。
 

ホームページ上ではスライドに合わせて動かすことができます。ホームページ上ではスライドに合わせて動かすことができます。

 

 

これも工作です。テープとダンボールでできた日輪刀これも工作です。テープとダンボールでできた日輪刀



◼︎SHOWCASEとは

創業者が6年間の子育て主夫の実体験からこどもの工作で溢れる家を何とかしたい。溢れるのはこどもの創造力だけでいい。そんなきっかけから始まりました。

子育て中の親の悩みであるこどもの工作収納問題をデジタルで解決するため、「工作を無限に収納するWEBアプリケーション」をつくっているスタートアップ企業です。

こどもたちがワクワクできる環境・社会をつくるをビジョンに掲げ、こどもの創造力を育むことをミッションにSHOWCASEは日々精進しております。


◼︎こうさくコンテスト:こどもミュージアム 2020
期間:2020.12.18 (金) – 2021.01.17 (日)
対象者:赤ちゃんから小学生まで
賞品:図書カード3,000円
参加費用:無料
対象となる工作:立体物ならなんでもOK!

https://contest.showcase-museum.com/


◼︎こどもミュージアム2020 運営会社
SHOWCASE株式会社 
194-0013
東京都町田市原町田4-9-8 4F BUSO AGORA
担当:貝塚
info@showcase-nanoda.com
 

 

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ