旅行者と観光地をつなぐバーチャル観光ウェブサービス「Milapse Trek」横浜中華街「バーチャル街歩き体験」の提供開始

  • 2021年1月27日
  • 2021年1月27日
 新型コロナウイルスの感染拡大により旅行の形態が大きく変わり、旅行者を受け入れる各地域では、新たな対応が求められています。3密回避のための分散化、対面から非接触のデジタルサービスへの転換など、安心安全を保つオンライン観光サービスは、引き続き重要視されると考えております。

 この「Milapse Trek」では、360度カメラで事前に撮影された動画を使用し、細かな路地も網羅しており、より臨場感ある街の様子が分かり、楽しみながら観光地を体験することが出来ます。更に、今後の展開として飲食店などの最新情報を組み込むことにより、行きたいお店のリサーチを事前に行うことが可能となります。

 HIS法人営業本部は、2019年6月より、地方創生チームを結成し、海外65ヶ国(2020年12月末時点)に展開する海外現地法人と共に、地域への誘客などの課題に応えてまいりましたが、コロナ禍の今こそ求められる情報発信を日本の各地域・観光地と連携し、各地域や企業が抱える課題解決にむけて、地方創生を実現すべく活力を与えられるような循環を生み出し、日本の地域経済の活性化に力を注いでまいります。

横浜中華街「バーチャル街歩き体験」概要
歩行者視点で通りの風景を映像で体感できる次世代サービス。
スマホ・PCで簡単に360度動画を操作して、自由自在にバーチャル街歩きができます。
■詳細URL:https://trek.milapse.com/chinatown
■主な特徴
1)実際に街を歩くのと同じようなシームレスでスムーズな移動視点の360度映像体験。
2)交差点で好きな方向に曲がったり、速度を変えたり、自由自在に街なかを歩き回ることが可能。
3)エリア内を地図上で選択することで、簡単に場所を移動して動画を再生。

■サービス開始日:2021年1月27日(水)
■参加費用:無料
■サービスラインナップ
・ 横浜中華街の街歩きをデジタル体験できる「バーチャル街歩き」
・ 横浜中華街の魅力が凝縮されたダイジェスト動画(2本)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

プレスリリースの最新記事8件