【QMSでの称賛文化浸透へ】チームワークアプリRECOG(レコグ)が、ハウスウェルネスフーズ株式会社にて利用拡大

 

ハウスウェルネスフーズ株式会社は、QMS(品質マネジメントシステム)方針浸透のために、RECOGのバリュー浸透プログラムを利用しています。昨年度に一部部署の60名に先行導入したところ、見過ごされていたひとつひとつの品質への貢献が見える化され、QMS方針の浸透に成果があったことから、今年度はQMS全体の193名に利用人数を大幅に拡大しました。

 同社では、RECOGのレター(サンクスカード機能)にQMS方針をベースにしたオリジナルのバリューバッジを付けることで、QMS方針に沿った行動に称賛・感謝を気軽に贈り合う仕組みを構築し、運用しています。

称賛文化の定着に向けてRECOGの活用を継続し、拠点や部門を越えたコミュニケーションを促進しております。
またRECOGでの気づきや提案に対する称賛を通じて、自ら動く自律型の「人づくり」を目指しており、働きがいの創出に取り組んでいます。

 

 

 

【ハウスウェルネスフーズ株式会社のインタビュー記事はこちら】
https://www.recog.works/ja/news/detail/?id=60&category_id=1


●ハウスウェルネスフーズ株式会社(https://www.house-wf.co.jp/
ハウスウェルネスフーズ株式会社は、「明日への健康なくらしに奉仕する」を企業理念に掲げ、「C1000」や「ウコンの力」などの製品群を展開し、ハウス食品グループの健康食品事業を担う会社です。

●RECOG( https://www.recog.works/ja/ )
RECOGは、組織やチームのバリューを楽しく浸透させ、カルチャーフィットした人材を育てることができるHRテックツールです。社員同士がバリューバッジを付けて称賛を贈り合うことで、社内への【バリューの浸透】や【称賛文化の醸成】を行うことができます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

プレスリリースの最新記事8件