【慶應義塾大学 社会&ビジネスゲームラボ × オルトプラス】「第2回 慶應義塾大学 社会&ビジネスゲームラボ ゲーミフィケーションコンペティション」開催決定

  • 2021年6月4日
  • 2021年7月6日


※6/12(土)に実施した第1回説明会及びゲーム開発入門の様子を追記いたしました。(7/5更新)

慶應義塾大学 社会&ビジネスゲームラボ主催・株式会社オルトプラス協賛の『第2回 慶應義塾大学 社会&ビジネスゲームラボ ゲーミフィケーションコンペティション』の開催が決定いたしました。併せて、説明会&入門講座も開催されますのでお知らせいたします。


昨年の第1回実施の際には、多くの方にご参加をいただきました。

今年もコロナ禍ではありますが、より多くの方にゲームの理論やノウハウを活用することで、社会の様々な問題や課題を解決することの良さを広げるため、コンペティションを開催いたします。沢山のご応募、お待ちしております!




【全日本ゲーミフィケーションコンペティションについて】
<コンペティションのテーマ>

・持続可能な社会
・人材育成
・プロジェクトマネジメント
・プロダクトマネジメント
・組織マネジメント
・コミュニケーション

詳細はこちら:https://www.altplus.co.jp/jgc/the2nd/



【説明会&ゲーム開発入門について】
説明会&入門講座は、第1回6/12(土)・第2回7/3(土)に開催されます。
第1回についての詳細・お申込はこちら:https://req.qubo.jp/wark/form/sdmgame01

第1回の様子は、下記動画にてご覧いただけます。



第2回についての詳細・お申込はこちら:https://req.qubo.jp/wark/form/sdmgame0703

 ※参加費無料のオンラインセミナーとなります。



【前回 第1回コンペティションの様子】
下記サイトより、昨年実施時の2次審査会の様子をご覧いただけます。

https://www.altplus.co.jp/jgc/the1st/