シニアのキャリア自律をゲーミフィケーションで促す。NEWONEがシニア社員向けのキャリア開発オンラインプログラム『Corekara』を販売開始

  • 2021年11月4日
  • 2021年11月4日

エンゲージメントを軸にした人材育成・組織開発サービスを提供する株式会社NEWONEが、日本の多くの企業が抱えているシニア社員のキャリアに関する課題に関して、ゲーミフィケーションでキャリア自律を促す、シニア社員向けのオンラインプログラム『Corekara』を販売開始した。

キャリア開発プログラム『Corekara』は、シニア層の中でも特に50代を中心として、気軽に楽しめるゲームを用いながら、自律的キャリアを促すきっかけづくりを狙ったプログラム。

「シニア層のキャリア開発」に関しては、人材育成業界においても近年取り上げられる機会が増えているが、これまでよくありがちだったのは、老後の生活資金を考えさせる等の、マネープランを中心として未来に備える話だった。定年延長や長寿化、金銭的な不安等、寒々しい将来に備える形で、あと5年、もうあと5年と薄く延ばすように未来を考えることが多くある中で、少しでも前向きに未来について考えてもらえるきっかけはないものかと思い、「未来について考えるきっかけを、まずは明るく、楽しく。」と願い、年齢問わず気軽に楽しめるゲームをオンライン・オフライン両方に対応する形でリリースしたとのこと。

≪本件のお問い合わせ先≫
お問合せページ:https://new-one.co.jp/contact/
会社名:株式会社NEWONE
TEL:090-6014-2334 / E-Mail:pr@new-one.co.jp

プレスリリースの最新記事8件