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人材育成の新着記事

  • 2024年11月19日

ゲーミフィケーションで社員の生成AI活用率が約1.5倍アップ!ウェルエイジングの浸透・普及に向け”最先端を取り込む”挑戦で社内DXが加速

キューサイ株式会社 キューサイ株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:佐伯 澄)は、企業ミッションとして掲げる“ウェルエイジングの浸透・普及”を目指し、社内でのAI活用促進を目的とした独自アプリ『Q’sAI冒険門』を立ち上げ、社員参加型イベン […]

  • 2024年11月12日

NPO法人Ubdobe、介護業界の人材不足解決に向けた、エンターテインメント性とゲーミフィケーション性をプラスしたボードゲーム『100歳の同級生(クラスメイト)』を11月1日よりリリース

Ubdobe(ウブドベ) NPO法人Ubdobe(所在地:東京都世田谷区、代表:岡 勇樹)は、若者が「介護の仕事の本質」を考える機会の創出を目的としたボードゲーム『100歳の同級生(クラスメイト)』を、2024年11月1日よりリリースいたします。 昨今、超高齢 […]

  • 2024年8月20日

ゲーミフィケーションの学習効果「姿勢の変化」に期待。経済産業省発表“デジタル人材育成に関する調査事業”に関する報告書説明会 開催レポート

経済産業省が発表した報告書「令和5年度地域デジタル人材育成・確保推進事業(ゲーミフィケーションを活用した人材育成等に関する調査事業)」※1に関する説明会が、2024年7月に東京都内で行われました。説明会には、同事業の有識者による研究会の座長を務め、学習における […]

  • 2024年7月23日

タイピング女王miri監修!革新的クラウドサービス『タイピングplus』β版をローンチ

株式会社ファンチップ 株式会社ファンチップ(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:白濱 伸幸)は、タイピング大会4連覇の実績を持つタイピング女王miriの監修による『タイピングplus』のβ版を、2024年7月17日に公開しました。教育機関や企業向けに無料で提供さ […]

  • 2024年8月1日

ゲーミフィケーション活用の研修事例をご紹介

先日、株式会社ナカシンから「『禁酒マン』アプリがインストール数10万人突破!」という内容のリリースがありました。禁酒をゲーム化したアプリ「禁酒マン」では、禁酒の期間が長くなるほどユーザーが仮想の会社内(株式会社シラフ)で昇進していく仕組みが採用されています。ゲ […]

  • 2024年5月17日

TikTokのコミュニケーションプランニングがカードゲームに!体験型ビジネスゲーム「TTxP Gaming Card」を開発

NEXERA ビジネスゲームを活用した人材育成・研修サービス及び、オリジナルビジネスゲーム開発サービスを提供する株式会社NEXERAは、ByteDance株式会社の運営するショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」におけるコミュニケーシ […]

  • 2024年5月16日

従業員の環境意識を高め、企業の再エネ転換と省エネ化に貢献するcapture.x法人版「capture.xプラス」今春リリース

株式会社bajji 株式会社bajji(本社:東京都台東区、代表取締役:小林慎和)は、環境貢献型プラットフォーム「capture.x」(キャプチャーエックス)の法人向けバージョン「capture.xプラス」を今春リリースを予定しています。本バージョンは、全従業 […]