【日本一楽しい学習ドリルで学習効果・集中力UP】「うんこドリル」シリーズから1年間の学習内容を網羅した「うんこ総復習ドリル(小学1~6年生)」が発売中!

 



この1年、新型コロナウイルス感染症対策のため、学校では休校措置や分散登校、リモート授業などが行われました。お子さまは日々たくましく生活していますが、春の進級を迎えるにあたって身につけた知識を忘れていないか、使いこなすことができているか、振り返りの機会をもちたいところです。しかし、単に学習に取り組ませようとするだけでは、やる気は継続しません。そこで、1年間の学習を総復習し、お子さまが次の学年に自信をもって進んでもらうために、昨年好評いただいた「うんこ総復習ドリル(小学1・2年生)」に引き続き、小学6年生までのすべての学年に「うんこ」の魔法の力を加えて「うんこ総復習ドリル(小学1~6年生)」を制作いたしました。



【ドリルの特徴】

■全ページに楽しいうんこ問題で、1年間の学習はこれで完璧!

「うんこドリル」シリーズおなじみの「うんこ」を使った問題で、お子さまの勉強が楽しく進みます。また、新学習指導要領に対応したカリキュラムなので、学校で1年間学習した主要教科の内容を1冊で総まとめできます。


▼「うんこ総復習ドリル 小学4年生」より
 

 


▼「うんこ総復習ドリル 小学6年生」より
 



▼「うんこ総復習ドリル 小学5年生」より 最後はテストで定着を確認できます。
 







■ストーリーを楽しみながら学習に取り組める!

ドリル1ページをやったら、「総復習ドリルシート」にそのページのシールを貼っていきます。各ページデザインもシールやシートと連動しており、楽しみながら継続して学習に取り組むことができます。
 


 




■充実の学習付録!

英語ポスター、次の学年に向けた学習ポスターや先取りドリル、わかりやすい答えとアドバイスでお子さまの学びをサポートします。

 

 

  



【東京大学との共同研究で学力向上・学習意欲向上が実証されました!】
 

 

文響社では「うんこドリル」のユーモア・笑いが子どもたちの学習にどのような影響を与えているかを科学的に検証するため、東京大学(池谷裕二教授)と共同で実証実験を実施いたしました。

その結果、うんこではないドリルで学習した場合と比較して、うんこドリルで学習した場合の成績の上昇率が約60%高くなり、学力・学習意欲が向上することが実証されました。

研究の詳しい内容はこちら→https://bunkyosha.com/news/unko2020



【商品概要】
書名:
うんこ総復習ドリル 小学1年生
うんこ総復習ドリル 小学2年生
うんこ総復習ドリル 小学3年生
うんこ総復習ドリル 小学4年生
うんこ総復習ドリル 小学5年生
うんこ総復習ドリル 小学6年生

ISBN:
9784866511634 
9784866511641 
9784866513171 
9784866513454 
9784866513461 
9784866513478

定価:本体各980円+税
仕様:A4/56ページ
発行所:株式会社文響社
文響社出版サイト:https://bunkyosha.com/books/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

プレスリリースの最新記事8件