DX人材の”実行力”をトレーニングする「AIプロジェクト企画・推進セミナー」リリース。ワークショップ中心にDX実践スキルが身に付く。



■なぜ本セミナーが必要なのか?
DXはプロジェクトを適切にハンドリングする人材の不足によって失敗率が高いと言われています。その問題を解決するには「デジタル技術の基礎理解」と「適切なプロジェクト運営」が不可欠です。そこで、これからDXを企画される方々の “最初の1歩” に最適なトレーニングとして本セミナーを開講いたしました。

・詳細URLはこちら:https://digisaku.co.jp/products/dx_producer/


■セミナー概要と受講メリット
2日間で、DXでも特に注目されるAI活用を中心テーマにDXプロジェクト成功の4ステップを習得するセミナーです。いまさら聞けないAI活用の基本からスタートして徐々に具体的なDXプロジェクトの進め方を深掘りするので、前提知識に不安のある方でも安心してご参加いただけます。

Day1では「DXとは何なのか?」「AI活用で何ができるのか?」といった基礎リテラシーを理解し、Day2では参加者ご自身でDX企画・推進プランを作成するワークショップを行います。知識をインプットして終わりではなく、その場で企画・推進プランを考えることで豊富なDX推進ノウハウが身に付きます。



■なぜDXは失敗率が高いのか? そこから逆算したスキルが身に付く
なぜDXは失敗率が高いのか?その解決策として “企画力の向上” がカギとなります。特に、DXプロジェクトにおいてはゴールが壮大すぎて失敗するケースが多く見受けられるので、適切な粒度のマイルストーン設定が重要です。

DXの最初の一歩をサポートする本セミナーでは、企画力の地盤として不可欠な「デジタル技術の基礎理解」や「失敗しないゴール設定のコツ」など、通常は実プロジェクトの中でしか習得が難しい実践的なスキルが身に付きます。

– DXの具体的なゴール・中間目標がイメージできる
– AIにできる事・適切な使い所が分かる
– 成功する企画・失敗する企画の違いが見える


など、豊富な実践ノウハウをお届けします。

・詳細URLはこちら:https://digisaku.co.jp/products/dx_producer/

■学習カリキュラム
・時間:2日間(両日とも10:30〜18:00)
・日程:弊社ホームページに掲載(https://digisaku.co.jp/products/dx_producer/​)
・場所:Zoomによるオンライン開催
・費用:税抜100,000円(4月末までのキャンペーン価格)



■株式会社デジサクについて
株式会社デジサクは「DIGITAL SHIFT for PEOPLE」を経営理念とし、
働く私たち・生活する私たちが幸せになるデジタル活用を支援する人材育成・戦略コンサルティング企業です。

「人とイノベーションの架け橋」となるDX人材の育成を通じて、社会全体で「人のためのデジタルシフト」が実現されることを目指します。

■株式会社デジサク概要
会社名:株式会社デジサク
所在地:東京都世田谷区新町2-13-12
代表者:代表取締役社長 多森 康二
設立:2020年7月
URL:https://digisaku.co.jp/

 

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

プレスリリースの最新記事8件