業界

ゲーミフィケーションの新着記事

  • 2024年10月2日

変化の時代を生き抜くための“21世紀型スキル”を楽しくゲームで学ぶ 疑似体験型キャリア教材「子ども未来キャリア」体験会を実施

 e-ラーニングに関するサービスの様々なコンテンツを提供する株式会社イー・ラーニング研究所(代表取締役:吉田智雄、本社:大阪府吹田市 以下、イー・ラーニング研究所)は、小学生から“夢”や“目標”を持ち、“社会で必要な力”を育む疑似体験型ゲーム教材「子ども未来キ […]

  • 2024年10月2日

受験ノートに満開の桜が咲く!?桜のデザインの理解度チェックはんこ「サクラサク」。

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)は3月17日(水)より、桜のデザインの理解度チェックはんこ「サクラサク」の発売を開始いたしました。 「サクラサク」は、コロナ禍でたいへ […]

  • 2024年10月2日

三井住友カード、社会体験アプリ「ごっこランド」に新規パビリオン「おこづかいスゴロク」を出店 | #三井住友カード

「三井住友カードのおこづかいスゴロク」パビリオン詳細  本パビリオンは、おこづかいのやりくりをテーマにしたスゴロクゲームです。同時に最大3人までプレイすることができ、ご両親やお友達と一緒に遊んでいただけます。プレーヤーは「かぞくのおさいふ」キャラクター・みーモ […]

  • 2024年10月2日

オンライン保育サポート・幼児教育サービスの「Co育園」が、4~6歳を対象とした「オンライン創造性育成プログラム『クモミル』体験会」をこどもの創造性を育むことを目的とした神戸市の助成対象事業として開催

◆「オンライン創造性育成プログラム『クモミル』」について 自宅という普段の環境の中でこどもの創造性を育む3ヶ月の「オンライン創造性育成プログラム」です。45分/回×12回のプログラムでは、オンラインでつながり、家にある身近なものを使った遊びを通じて子どもの創造 […]

  • 2024年10月2日

使えば使うほど、人と人が仲良くなる。地域通貨サービス「まちのコイン」

近年、2000年代前半にブームとなった「地域通貨」に再び注目が集まっており、全国の様々なエリアに浸透しています。「地域通貨」は地域の活性化を主な目的とし、限定のエリア内で流通したり、決済手段として利用されています。 今回はゲーミフィケーション要素を取り入れて、 […]

  • 2024年10月2日

熊本市内の飲食店の3密回避とDX化に向けて 「ちょい熊モバイルオーダー」の実証実験を開始

◆「ちょい熊モバイルオーダー」実証実験について◆  「ちょい熊モバイルオーダー」とは、クラスメソッドのモバイルオーダーサービス「CX ORDER」を活用したLINEミニアプリです。利用者がLINE上で注文すると、店舗内の端末にオーダーが表示され、商品の準備がで […]

  • 2024年10月2日

あなたの町に次々と危機が迫りくる!大混乱の市民たちをあなたの判断で守り抜け。今だからこそ遊んでほしいリアル脱出ゲーム『人類滅亡からの脱出』

 謎解きを通して、参加者自身がまるで”物語の登場人物”になったかのような体験ができる「リアル脱出ゲーム」。『人類滅亡からの脱出』は、SCRAPと日本科学未来館がはじめてコラボレーションし、科学的な知見も取り入れながら制作した完全オリジナルストーリーのリアル脱出 […]

  • 2024年10月2日

FX入門デモトレードバトルアプリ『Be a trader !』第九回トレードバトルを3月15日より開催!

ご好評をいただいておりました第八回『Be a trader ! トレードバトル』と同様に、今回も豪華賞品を用意しております。 このデモトレード体験、トレードバトルを通してFXに興味をもたれた方は、アプリ内のコンテンツや若い世代で活躍するトレーダーのインタビュー […]