目的

課題解決の新着記事

  • 2024年8月2日

神津島観光アプリ「まるっと! 神津島」iOS 版登場!強化した音声ガイドとすごろく機能で創るサステナブル島旅のスタンダード

合同会社FamiliA 合同会社FamiliA(代表:田中健太郎)は神津島の観光促進を目的とした神津島観光アプリ「まるっと!神津島」のiOS バージョンをリリースしました。本アプリは神津島旅行を擬似体験できる「季節連動すごろく」と、現地で豪華声優による音声案内 […]

  • 2024年8月1日

ヘルスケア領域のゲーミフィケーションサービスをご紹介:国内編(1)

前回までにご紹介してきた「ヘルスケア×ゲーミフィケーション」のサービス・事例ですが、今回はGDXNEWSのなかから日本国内のサービス・事例をピックアップしてご紹介します。前回までの、海外のサービス・事例と国内との違いを発見できるかもしれませんね。 『みんチャレ […]

  • 2024年8月1日

ヘルスケア領域のゲーミフィケーションサービスをご紹介:海外編(2)

ヘルスケアとゲーミフィケーションの融合は、世界中で注目されているトレンドです。ヘルスケアの領域には、健康管理などの継続的なセルフメディケーションやリハビリテーション、介護など、「大変だけど繰り返しやり続けなくてはならない」ことが多く存在しています。継続が難しい […]

  • 2024年8月1日

ヘルスケア領域のゲーミフィケーションサービスをご紹介:海外編(1)

「ヘルスケア×ゲーミフィケーション」のサービスや事例を数回に分けてご紹介します。ヘルスケアの領域には、健康管理などの継続的なセルフメディケーションやリハビリテーション、介護など、「大変だけど繰り返しやり続けなくてはならない」ことが多く存在しています。継続が難し […]

  • 2024年8月1日

ゲーミフィケーション活用の研修事例をご紹介

先日、株式会社ナカシンから「『禁酒マン』アプリがインストール数10万人突破!」という内容のリリースがありました。禁酒をゲーム化したアプリ「禁酒マン」では、禁酒の期間が長くなるほどユーザーが仮想の会社内(株式会社シラフ)で昇進していく仕組みが採用されています。ゲ […]

  • 2024年6月25日

最短1ヵ月!IoTデバイスで“仕上げみがき卒業”をサポート、子どもの成長に合わせたオーラルケアプログラム第二弾『おくち育 まほうハブラシ』新発売

ライオン株式会社 ライオン株式会社(代表取締役兼社長執行役員:竹森 征之)は、子どもの成長段階に合わせ毎日の歯みがき習慣づくりや、良い歯ならびの土台づくりを支援するオーラルケアプログラム『おくち育』を専用ECサイトにて発売しております。その第二弾として、『おく […]

  • 2024年6月21日

株式会社DINAMICA、2024年6月30日(日)まで、dely株式会社のオンライン採用イベントを開催中 バーチャルオフィスツアー(ゲームオプション)を活用

株式会社DINAMICA 360度画像を使用したバーチャルオフィスツアー作成サービス「Tours(ツアーズ)(https://www.vachanavi.net/)を開発、運営する株式会社DINAMICA(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:濵田 祐輔、以下 […]

  • 2024年6月11日

【ポカリスエット×初音ミク×プロジェクトセカイ】暑熱順化をたのしく実践できるARをリリース!

大塚製薬株式会社 大塚製薬株式会社(本社:東京都)は、ポカリスエット・アンバサダーの初音ミクとLeo/needと一緒に楽しく暑熱順化(カラダが暑さになれること)が実践できる「#ネツナレミッションAR」を、2024年5月27日(月)よりリリースいたします。また、 […]

  • 2024年4月30日

中高生向けキャリア探究サービス「はたらく部」、サービス料金を改定。中高生ともに月額4,950円(税込)に統一

株式会社RePlayce(リプレイス) 株式会社RePlayceが運営する中高生向けキャリア探究サービス「はたらく部」は、2024年5月1日より中学生コース・高校生コースの料金プランを改定し、4,950円(税込み)に統一することをお知らせいたします。 新料金プ […]