新着記事

  • 2024年6月4日

子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』に電器屋さんの店員になりきり接客できる「ヤマダデンキのてんいんさんごっこ」が登場!

ヤマダデンキの店員になりきって、売場で悩んでいるお客様に商品をおすすめしながら、お客様に満足・納得のいただける商品を探す無料のゲームです。電器屋の店員さんの仕事を通じて、お客様に喜んでもらえる「接客のしごと」の楽しさを体験できます。   ゲームを楽しみながらヤ […]

  • 2024年6月4日

祝!新阿蘇大橋開通!親子で楽しむ夏休みおでかけスタンプラリーを開催(大津町・高森町・南阿蘇村)

  南阿蘇村と高森町を含む南阿蘇地域は、県内でも有数の観光地として多くの観光客で賑わっていましたが、2016年熊本地震による阿蘇大橋の崩落、南阿蘇鉄道の寸断、観光施設の倒壊など観光面で大きな被害を受けました。南阿蘇の観光業の被害は、阿蘇の入口に位置する大津町の […]

  • 2024年6月5日

あなたの一票で、「モノポリー」に掲載される土地が決まる!日本版の発売を記念し「モノポリー投票キャンペーン」開催

■モノポリーとは モノポリーは1935年の発売以来、85年以上にわたって世界114か国で10億人以上にプレイされている、大人気のボードゲームです。  ゲームボード上の土地を買って、家やホテルをたてたり、土地を交換したり、家族や友達と楽しくお金のしくみや交渉スキ […]

  • 2024年6月5日

不思議な食感変化がSNSで話題の「マロッシュ」から体験型新コンテンツ登場 柄本佑さん出演「マロッシュでアハ体験キャンペーン」開催

  《月間販売計画の約230%を達成!好評を受けて15秒でビジュアルが変化する新キャンペーンを開催》  先月6月8日(火)より全国で発売している「マロッシュ」は、食べているうちにマシュマロになる不思議な食感が特徴のお菓子です。昨年10月に一部コンビニエンススト […]

  • 2024年6月5日

日本マイクロソフト、パーソルイノベーション、デジタル人材育成で協業。デジタル×人の力で日本のDX推進を加速

■本協業で実現すること この度の協業では両社の強みを活かし、以下3つの取り組みを軸に、「テクノロジー×人の力」で従業員のリスキリング(学び直し)を実現し、日本のDXを推進できるデジタル人材を創出していきます。 1:コーチングを通じた「学び」 /  「学びのコー […]

  • 2024年6月5日

【業界初】認知機能の維持・向上に役立つ脳活プログラム「iトレ」が誕生!OGスポーツ×大阪大学が共同研究

  フィットネスクラブ「コ・ス・パ」などを運営しているDaigasグループの株式会社オージースポーツと、大阪大学医学系研究科が共同研究により開発!脳・活性化プログラム「iトレ(アイトレ)」を2021年8月より順次、自社直営店舗などに導入します! 業界初!最先端 […]

  • 2024年6月5日

宅飲みのニューノーマルとして昨年発売・即完売した大人気パーティゲーム「ウェイウェイらんど」の新作発売が決定!

  ウェイウェイらんど! シトラムのクライナーファイグリングと、僕と私とのZ世代ブランディングを掛け合わせ、若者同士でお家で楽しく遊ぶことができる日常を咲かせたい。 そんな想いをもとに、お酒xすごろくを掛け合わせたボードゲーム「ウェイウェイらんど!」が咲きまし […]

  • 2024年6月5日

オンライン定性調査SaaSを提供するマインディアがUI/UXコンサルティングのセガエックスディーと業務提携

  本提携の背景 マインディアはマーケティングDXのSaaS「Mineds」を活用して消費者へのインタビューを行う定性調査サービスを提供しています。Minedsにはパソコン・スマートフォンの画面共有機能を備えていて、最近ではアプリやWebサイトのUI […]