- 2021年1月6日
【無料ウェビナー】「採用DX」は採用領域のニューノーマルになり得るのか? HeaRが提唱する「採用DX」の定義と、実現までの3ステップをテーマに1月14日(木)開催
デジタルトランスフォーメーション(DX)を意識した企業活動が注目された2020年。 新型コロナウィルスの感染拡大により、事業や組織の変化・適応力が重要視されるようになりました。 歴史を振り返ると企業の「デジタル化」は1960年頃から叫ばれており、様々な業界・業 […]
デジタルトランスフォーメーション(DX)を意識した企業活動が注目された2020年。 新型コロナウィルスの感染拡大により、事業や組織の変化・適応力が重要視されるようになりました。 歴史を振り返ると企業の「デジタル化」は1960年頃から叫ばれており、様々な業界・業 […]
JAFは観光協定を締結している自治体と連携して九州で5つのドライブスタンプラリーを開催しています。当企画はスマホで簡単に参加でき、観光スポットを周遊して電子スタンプを集めると、スタンプ数に応じてプレゼントへの応募やクーポンを獲得できるものです。 コロナ禍の […]
事業背景:SDGsの”自分ごと化”と市民・事業者の「共創」によるまちづくりを推進 本事業は、神奈川県が、SDGsの達成を図るため、地域の社会的課題の解決に向けた活動に、カヤックが開発したコミュニティ通貨(電子地域通貨)サービス「まちのコイン」を活 […]
Surf Fit Studioは、西海岸をイメージさせる店内と、夏のビーチの気温に合わせた32度のスタジオで、海に行けない多忙な女性たちを都会の真ん中でサーフトリップ。陸上の運動より最大2.1倍の運動効果を引き出す、リアルな波の動きを再現させたボードの上で体幹 […]
イベント名:ゲーミファイ・ネットワーク 第13回勉強会(オンライン) 講演者:仁平貴子さん(NPO法人6時の公共 代表) 講演タイトル:「公務員がボードゲームをつくった訳」 概要: 自治体職員らが運営するNPO法人「6時の公共」(千葉市)の仁平さんらが、「まち […]
『セガ設立60周年記念かるた』はセガ60年の歴史に名を残す製品やサービスをギュッと詰めこみ、各60枚の絵札・読み札にした記念グッズです。2020年9月、「東京ゲームショウ2020ONLINE」開催時に実施したキャンペーンには、4,800件を超える応募があり、キ […]
2008年の創業以来、世界各地で様々な形でコンテンツをお届けしてきた株式会社SCRAP。2020年は新型コロナウイルスの影響により、常設店を休業し、さらに全国で開催予定のリアルイベントも中止せざるをえない状況となりました。その状況を打破すべく、自粛が続く4月頃 […]
2020年12月25日(クリスマスの日)、一般社団法人日本ゲーミフィケーション協会は、今年の優れたゲーミフィケーション事例を広く世の中に知らしめることを目的として、『勝手にゲーミフィケーション大賞~2020』(略して、ゲミ大2020)受賞サービスを発表しました […]
こんにちは。ゲーミフィケーション賢者Lv98 きっしーです。 2021年は新春から、世の中のツマラナイものをワクワクするものに変えていくゲームみたいな仕掛けを学びましょう! そして新年をみんなの力で、明るくワクワクにしましょう! 【少人数限定】ゲーミフィケーシ […]
**************************************** 大阪府では、感染症対策や需要喚起の支援を、モデルとなる107商店街で進めています。 大阪府商店街感染症対策等支援事業ウェブサイトでも、各商店街の取組みを紹介しています。 http […]