業界

ゲーミフィケーションの新着記事

  • 2024年5月27日

TANOTECH株式会社、ライオン株式会社を引受先として、第三者割当増資により資金調達を実施

TANOTECH 社会福祉・教育ゲーミフィケーションテクノロジーの開発・共創をめざすTANOTECH株式会社(代表取締役・三田村 勉、以下当社)は、「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する(ReDesign)」をパーパスに掲げるライオン株式会社(代表取締役 […]

  • 2024年5月27日

セガエックスディー、湖池屋とゲーミフィケーションを活用した『湖池屋FARM 大豊作!』を提供開始

SEGA XD ゲーミフィケーション事業を展開する株式会社セガ エックスディー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長執行役員 CEO:谷 英高 以下セガXD)と、株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/代表取締役社長:佐藤章)は、湖池屋のIP(知的財産)を活用したE […]

  • 2024年5月27日

シェア買いアプリ「カウシェ」、累計150万ダウンロードを突破

株式会社カウシェ 株式会社カウシェ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:門奈剣平、以下カウシェ)は、当社が提供するシェア買いアプリ「カウシェ」が累計150万ダウンロードを突破(※)したことをお知らせいたします。今後も、ECにゲーミフィケーションを掛け合わせた機能を […]

  • 2024年5月27日

富士通株式会社と共同実施シビックテックにより収集した電柱データをAIによる配電設備の劣化判定に活用「電柱聖戦 in 中部」開催

WEF 市民参画型インフラ情報プラットフォームの構築・提供・運営を行う NPO 団体 Whole Earth Foundation(以下、WEF)は、この度、富士通株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 時田 隆仁)と共同で、AIによる配電設備の劣化判定へ […]

  • 2024年5月27日

PlayMiningのWeb3型広告サービス「Answer to Earn」開発に参画

株式会社イオレ 日本最大級のメーリングリストサービス「らくらく連絡網」を運営する株式会社イオレ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:冨塚 優、以下イオレ)は、戦略的パートナーシップを締結しているDigital Entertainment Asset Pte. […]