業界

教育の新着記事

  • 2024年4月4日

スマホ絶ちで、ポイントがもらえる学生向けアプリ「Hold」の事例

私たちの生活には欠かせないものとなっている、スマートフォン。 常に進化し続ける性能と、便利なアプリは生活をより豊かにしてくれていますが、 その一方で懸念されているのが「スマホ依存症」です。 デンマークのビジネススクールに通う3人の学生がこの事を問題視し、ノルウ […]

  • 2024年4月4日

初心者でも楽しくコードが学べる!「Progate」のゲーミフィケーション活用事例

新型コロナウイルスの影響により在宅勤務を推奨する企業も増えてきました。「新しいことを始めたい」「手に職をつけたい」というニーズの高まりから、プログラミング学習を始めた方も多いのではないでしょうか。 また、2020年から小学校でもプログラミング教育が必修化されま […]

  • 2024年4月4日

部活動にもゲーミフィケーション!オンラインコーチングアプリ『CoachX』

コロナ禍で各地のスポーツイベントが中止になったり、無観客での開催になったり、チーム練習そのものが今まで通り実施出来ないなど、スポーツ界全体に影響が出ています。 そんな中、学校の部活動を中心としたオンライン練習にゲーミフィケーションの要素を取り入れた、オンライン […]

  • 2024年4月4日

毎日の歯磨きが楽しくなる!「はみがき勇者」のゲーミフィケーション活用事例

小さい頃、この言葉を何度となく母親から浴びせられ、渋々歯を磨いたという経験がある方は多いのではないでしょうか? 楽しくない事、やりたくない事も、ゲーミフィケーションを活用する事で楽しさを感じ、やりたくなるという良い事例として、歯磨きが楽しくなる『はみがき勇者』をご紹介します。