新着記事

  • 2024年10月2日

ホロラボは、NTTドコモと森ビルがヴィーナスフォートで実施するARクラウド実証実験において、ARクラウド用オーサリングツール開発支援とコンテンツ企画制作を担当します。

ドコモARクラウドプラットフォームと、都市・ライフスタイルの未来を模索する森ビルによる未来の街づくり ホロラボは昨年2020年1月に開催されたDOCOMO Open House 2020において、ドコモが開発を進めるARクラウドプラットフォームのコンテンツ開発 […]

  • 2024年10月2日

観光地・商業施設のPRはもちろん来訪の動機づけも!参加者が自宅から体験できる「おうちでスタンプラリー」サービス開始

    提供背景 3月8日、首都圏1都3県に発令していた緊急事態宣言が再延長されました。先に宣言解除となった都道府県においても飲食店の時短営業やイベントの人数制限などは継続されており、まだまだ宣言前に戻ったとは言えない状態です。 先の見えないコロナ禍による外出 […]

  • 2024年10月2日

20分でプログラミングの思考法を直感的に学べるボードゲーム『ロジックロボット』発売

株式会社バンソウ(本社:東京都文京区、代表:東郷源)は、プログラミングの思考法を直感的に学べるボードゲーム『ロジックロボット』を2021年3月24日より発売します。IT関連企業の株式会社VITA(本社:東京都中央区、代表:佐々木映美)との共同開発です。   『 […]

  • 2024年10月2日

【学生・平日限定】サイコロで宿泊料金が決まる!お楽しみプランの販売開始

【学生・平日限定】サイコロで宿泊料金が決まる!お楽しみプランは平日に学生限定でチェックインの際にサイコロを振ります。出た目×10%が宿泊料金より割引となります。   プラン対象の条件 ー 学生であること ー チェックインの際にご宿泊される過半数の方が学生証を提 […]

  • 2021年3月5日

『第1回 全日本ゲーミフィケーションコンペティション』アイデア賞受賞・太田さんインタビュー 〜いじめの”傍観者”を介入者”に〜

2020年11月29日(日)、”ゲームの理論やノウハウを活用した社会問題解決”をテーマにしたコンペティション、慶應義塾大学 社会&ビジネスゲームラボ主催・株式会社オルトプラス協賛『第1回 全日本ゲーミフィケーションコンペティション 〜presented by慶 […]

  • 2021年3月5日

サントリービール「冒険型ビール工場体験 BEER iLAND」を配信開始

サントリービール(株)は、ビールづくりのこだわりをお伝えし、品質価値を体感いただくオンラインコンテンツとして、3月4日(木)から、「冒険型ビール工場体験 BEER iLAND(ビアアイランド)」の配信を開始します。 当社は、ビールづくりの体感の場として、ビール […]

  • 2021年3月4日

日本生命保険相互会社がAI insideのAI-OCR「DX Suite」をオンプレミスで導入、金融機関窓口販売商品の新契約受付業務において事務コストを約40~50%削減

  ■ 採用の背景 日本生命は、DXの推進により既存業務効率化や市場への新しいアプローチによる顧客サービスの向上を実現するため、2019年度から「日本生命デジタル5カ年計画」をスタートしています。 その一環として、金融機関窓口販売商品の新契約成立にお […]

  • 2021年3月4日

セガ エックスディー、ゲーミフィケーション×CRM SaaS、「GameBox」を 2021年4月リリース

サービス開発の背景 昨今、生活者のデジタル環境での可処分時間を取り合う企業の競争が激化している中、企業がエンドユーザーとのロイヤリティ創出を行うためには、リッチなブランド体験やコンテンツの接点を作り、高頻度かつ高品質なコミュニケーションを行う必要があります。 […]