新着記事

  • 2020年10月21日

ファン投票アプリ「Socios.com」を運営するChilizとオフィシャルファントークン($STV)パートナー契約を締結

◼️実施する背景・目的 現在、新型コロナウイルス感染症の世界的拡大の影響により、サッカー観戦が難しい状況になっている中、ファンとの繋がりの強化が課題となっております。また、「入場料収入」の激減が懸念されており、収益を補う新たなアプローチ方法が求められています。 […]

  • 2020年10月21日

ピクシーダストテクノロジーズ、ファンエンゲージメント・デジタルマーケティング事業等により球団・球場運営支援を行う三井物産と、AIによるデザイン生成技術を活用したスポーツグッズ販売事業の実証実験を開始

  第一弾として、10月17日のプロバスケットボールBリーグの開幕に合わせ、シーホース三河の「開幕MIKAWA祭Tシャツ」と、シーホース三河で19年間プレーし昨季惜しまれつつ引退した桜木ジェイアール元選手のフォトTシャツを「DeepWear」にてデザインし、販 […]

  • 2020年10月21日

Schooと近畿大学がアドバイザリー契約締結 近畿大学のデジタルトランスフォーメーション推進をSchooが支援

DXとは、データとテクノロジーを活用して、サービスやビジネスモデル、業務そのものや、組織、プロセスなどを変革し、競争優位性を確立することです。具体的には、スクーが約9年間積み上げてきた「オンラインでの教育・学習事業運営知見」「オンラインでの学習体験設計」「安定 […]

  • 2023年11月8日

【おうち時間×マジック教室】子どもの集中力と考える力を高める魔法のオンライン授業!MECE+(ミーシープラス)を開講!

監修はテレビで話題沸騰中のイリュージョニストHARA 【ミーシープラスについて】 子ども成長をサポート! ミーシープラスの由来は「モレなく、ダブりなく考える」という思考を表す 「MECE(Mutually Exclusive, Collectively Exh […]

  • 2020年10月21日

LINE公式アカウントに友だち登録しているユーザーの“インサイトを診断”して、最適な提案を可能にするLINEを活用したマーケティングアプリ『診断メーカー』のサービス開始!

    ■「診断メーカー」について <LINE公式アカウントの登録ユーザーが「何を求めているか」を診断できます> 「診断メーカー」は、LINE APIを通じてLINE公式アカウントと連携し、友だち登録されているユーザーに対し、チャットボット技術を活用して様々な […]

  • 2020年10月21日

文科省事業に救急救命士教育VRが採択!全国救急救命士教育施設協議会と共同、全国23の学校でVR臨床の実証へ

■新型コロナウイルスの影響で臨地学習ができない!今後の救命士の経験不足に懸念  救急救命士を養成する専修学校では、約80時間の臨地実習が必須となっています。救急救命士の育成には、これまでも各教育施設間の指導レベルや医療資機材に、地域による格差などがあり均一な実 […]

  • 2020年10月21日

LITALICOワークスとビーライズが共同開発。就労トレーニング用VRソフトウェア「JobStudio(ジョブスタジオ)」

■「JobStudio(ジョブスタジオ)」開発背景について 厚生労働省の調査によると、2019年における民間企業の障害者雇用者数は56万608人であり、対前年で4.8%アップするなど※1、年々障害のある方の雇用数は上がっています。また、2021年3月までに障害 […]

  • 2020年10月21日

自分の「知ってる」を相手に繋げる、おやこやクエスト連携サービス「みんなでせんせい」をリリースしました。

【「みんなでせんせい」概要】 ●「知ってる」をシェアしよう 今まで、いろんな遊びや仕事を経験してきて、「人とはちょっと違う」知識を、誰しももっているはず。 自分なりのスペシャルな知識や経験を、誰かに伝えてあげてください。 あなたにとっては当たり前のことも、多く […]

  • 2020年10月21日

「集客できる専門家と集客できない専門家の違いを人を夢中にするゲームのノウハウ「ゲーミフィケーション®️」で解説!ゲーム戦略LIVE本日開催

◆ゲーム戦略ライブとは? 今人気、話題のビジネスや商品、マーケティングについて、人が夢中になってしまうのはどんなゲームのノウハウが隠させているのかを解説するスキルアップしたいビジネスマン向けのライブです。 ◆ゲーミフィケーションとは? 人を夢中にさせるゲームの […]