新着記事

  • 2020年10月26日

クイズ形式でサービス理解度とブランドロイヤリティを最大化ロイヤリティ向上クイズボット「理解できるくん」10月26日よりサービス提供開始

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川創、東証一部:6058、以下ベクトル)の子会社である株式会社ブランドコントロール(本社:東京都港区、代表取締役: 井原正隆、以下ブランドコントロール)は、Webサイトをゲーミフィケーションすることで訪問者の […]

  • 2020年10月26日

Player!でモーターレースの観戦体験をDX、無観客下でも約3万人にリーチ

Player!が手がけるモーターレースの観戦体験のDX化 レース走行車両のGPSデータを元に、アプリに表示されるコース上にて、リアルタイムでの各車両の位置情報を表示させ、オンラインでレースを楽しむシステムを開発。 今シーズンのポルシェカレラカップジャパンは、新 […]

  • 2020年10月26日

「週刊ビッグコミックスピリッツ」創刊40周年を記念した「ぐるぐるスピリッツ編集部」公開!3Dスキャン技術でバーチャル化された編集部を探索しよう!

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔、東証マザーズ:3904、以下「カヤック」)は、小学館発行の漫画雑誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」の創刊40周年プロジェクトの一環で、2020年10月23日(金)よりスピリッツ編集部を見学して […]

  • 2020年10月25日

収益を還元する音声プログラム「popIn Wave」、ドリップコーヒーの魅力を伝える 和樂web×AGF®「煎」音声コンテンツを配信開始

■配信内容 『和樂web』×AGF®「煎」 音声コンテンツ(2020年10月8日 配信開始) 「神の水で淹れたコーヒーを上賀茂神社で味わう。担当者に聞くAGF®「煎」おいしさの秘密」 AGF®「煎」のおいしさの秘密である「3つのこだわり」について、AGF EC […]

  • 2020年10月23日

株式会社アルファコードの最先端VR技術が清水建設株式会社の実施する建築・土木部門のオンラインセミナー・インターンシップに導入されました

     これまで、多くの建設会社では、学生を工事現場などに集合させ、実際の職場でインターンシップを実施しておりましたが、新型コロナ禍では感染拡大防止の観点から現地での実施が困難な状況になっています。そこで、インターンシップに際してVR技術の利用や、リアルタイ […]

  • 2020年10月23日

不正検知サービス国内シェアNo.1かっこ株式会社が新データ分析サービス「さきがけKPI」の提供を開始

DX(デジタルトランスフォーメーション)の流れで、データを有効活用しようとする動きを目にすることは増えていますが、現実はそこまで浸透していない状況です。日本情報システム・ユーザー協会の(*1)調べによると、全体の5分の1程度しか、デジタル化が進んでいないという […]

  • 2020年10月23日

世界初、Webブラウザでアバター同士の音声会話が可能に。スペラボ社、仮想環境におけるコミュニケーションシステム「XD-SPACE」を開発

「XD-SPACE」は、アプリのダウンロードを必要とせず、Webブラウザから仮想空間上で、自らの顔を映し出すアバター同士で音声会話を始めとしたコミュニケーションを実現することができます。アバターによってお互いの存在を感じながら、リアルな体験に近いコミュニケーシ […]

  • 2020年10月23日

クックパッド、料理トレーニングアプリ「たべドリ」初のオンラインLABOを開催 〜レシピに頼らず料理ができるようになりたい研究生を募集〜

■新感覚の料理トレーニングアプリ「たべドリ」について 「たべドリ」は、ドリル形式の反復練習によって料理スキルを獲得していく、まったく新しい料理のトレーニングアプリです。 上達のペースに合わせて出題される「お題」にゲーム感覚でチャレンジするうちに、食材の扱い方や […]

  • 2020年10月21日

【サンシャインシティプリンスホテル】ゲームの世界観さながらの臨場感ある独特な空間を演出「IdentityV 第五人格」 コラボレーションルームを販売

  本プラン用 キービジュアル 本コラボレーション宿泊プランは、予約受付を2期間に分けて行います。 2020年10月20日(火)12:00 NOONより、2020年10月30日(金)から12月31日(木)までのご宿泊分をホテル公式Webサイトから即時予約にて受 […]

  • 2020年10月21日

ファン投票アプリ「Socios.com」を運営するChilizとオフィシャルファントークン($STV)パートナー契約を締結

◼️実施する背景・目的 現在、新型コロナウイルス感染症の世界的拡大の影響により、サッカー観戦が難しい状況になっている中、ファンとの繋がりの強化が課題となっております。また、「入場料収入」の激減が懸念されており、収益を補う新たなアプローチ方法が求められています。 […]