- 2024年7月1日
インフォマートが外食産業のDXを支援するシステムをリリース
サービスページ:https://www.infomart.co.jp/asp/buyer/menuplus/index.asp 昨今のコロナ禍により、外食産業のDX推進が急務となっています。飲食店の仕入管理はデジタル化が進んでいる一方で、メニューのレシピ情 […]
サービスページ:https://www.infomart.co.jp/asp/buyer/menuplus/index.asp 昨今のコロナ禍により、外食産業のDX推進が急務となっています。飲食店の仕入管理はデジタル化が進んでいる一方で、メニューのレシピ情 […]
コロナ禍で苦しむ名古屋新栄地区の飲食店と、にんにくをモチーフとしたクリエイター集団「GOD GARLIC」が4月3日から4月24日まで「新栄GARLIC NITE 街歩きスタンプラリー」を開催。 GOD GARLIC(代表:おってぃガーリック)は、2021年4 […]
◆「ちょい熊モバイルオーダー」実証実験について◆ 「ちょい熊モバイルオーダー」とは、クラスメソッドのモバイルオーダーサービス「CX ORDER」を活用したLINEミニアプリです。利用者がLINE上で注文すると、店舗内の端末にオーダーが表示され、商品の準備がで […]
提供背景 3月8日、首都圏1都3県に発令していた緊急事態宣言が再延長されました。先に宣言解除となった都道府県においても飲食店の時短営業やイベントの人数制限などは継続されており、まだまだ宣言前に戻ったとは言えない状態です。 先の見えないコロナ禍による外出 […]
安くて美味しい吉野家がさらにお得に牛丼を食べることができるゲーミフィケーションを活用した事例として『歩く割』をご紹介します。 ※2019年7月吉野家アプリリニューアルに伴い「歩く割」および「吉野家ポイントサービス」は終了しました。
来店するだけで楽しめるゲーミフィケーション要素を取り入れた事例としてヤマダ電機『来店スロット』をご紹介します。 ※2020年9月現在は来店スロットは実施しておりません。ご注意下さい。
今まで、宅配を頼めるお店が限られていたのですが、UberEatsの登場で様々なお店で宅配が使えるようになりました。 そんなUberEatsの仕組みや使われているゲーミフィケーション的な手法に関してご紹介させてただきます。
回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくら寿司株式会社の「ビッくらポン」は、5皿に1回ゲームに挑戦でき、「当たり」が出るとオリジナル景品が入ったガチャ玉がもらえる「びっくらポン!」の事例です。