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ヘルスケアの新着記事

  • 2024年3月22日

筋トレ動画に代わる次世代ゲームエクササイズアプリ「スウェット」が、α版を体験できるテストユーザーの事前登録を3月15日より開始

株式会社SWEAT 株式会社SWEAT(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:新井大介)は、ポーズトラッキングとゲーミフィケーションを融合させたゲームエクササイズアプリ「スウェット」のα版を、2024年4月中にiOSユーザー限定でリリースすることをお知らせいた […]

  • 2024年3月15日

習慣を継続するほど自分だけのキャラが成長するエンタメヘルスケアサービス「Luna.」のテストユーザーの募集を開始

Labi株式会社 Labi株式会社(東京都新宿区、代表取締役:栗田泰輔、以下「Labi」)は、エンターテインメントヘルスケアサービス「Luna」(読み:ルナ)の提供を2024年4月より開始します。 Lunaについて Labiは「習慣をもっと楽しく。より身近に。 […]

  • 2024年3月8日

セガ エックスディー、omniheal、ホスピタリティ・ワン3社共同による介護・福祉エンタテインメント事業の実証実験を開始

SEGA XD ゲーミフィケーション事業を展開する株式会社セガ エックスディー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 執行役員 CEO:谷 英高、以下 セガXD)は、株式会社omniheal(本社:東京都中野区、代表取締役社長:石井 洋介)、株式会社ホスピタリテ […]

  • 2024年3月25日

“スギサポマイル”が貯まる歩数記録アプリ「スギサポwalk」、 200万ダウンロードを突破!

メドピア株式会社(東京都中央区、代表取締役社長 CEO:石見 陽)の連結子会社である株式会社Mediplat(東京都中央区、代表取締役社長 CEO:石見 陽、以下Mediplat)と、株式会社スギ薬局(本社:愛知県大府市、代表取締役社長:杉浦 克典、以下スギ薬 […]

  • 2024年4月4日

毎日の歯磨きが楽しくなる!「はみがき勇者」のゲーミフィケーション活用事例

小さい頃、この言葉を何度となく母親から浴びせられ、渋々歯を磨いたという経験がある方は多いのではないでしょうか? 楽しくない事、やりたくない事も、ゲーミフィケーションを活用する事で楽しさを感じ、やりたくなるという良い事例として、歯磨きが楽しくなる『はみがき勇者』をご紹介します。