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課題解決の新着記事

  • 2024年10月2日

ライフイズテック レッスン、奈良市内の全ての中学生約12,000名対象に、令和3年度より3年間学校向けプログラミング教材として採用

「ライフイズテック レッスン」は中学校・高校向けに、一人一人の理解度に合わせて個別最適なプログラミング学習を実現するEdTech教材です。プログラミング教育未経験の先生でも簡単に導入可能で、全国1,000以上の学校に採用され、中学校・高等学校の累計導入校数 N […]

  • 2024年10月2日

DXを進める企業のエンジニア組織内製化をワンストップでサポート「Findy0→1(ファインディ・ゼロ・トゥ・ワン)」を提供開始

  ■サービス提供の背景:DX推進に伴い、内製化の重要性が増すも課題を抱える企業は多い 近年、企業のデジタル・トランスフォーメーション(DX)推進に伴い、システム開発の「内製化」の重要性が増しています。あらゆる産業のデジタル化が進み、自社内でスピードを持った開 […]

  • 2024年10月2日

新生活に向けてIoT家電*を取り入れ、家事のDX化を実現!コロナ禍における家事・家電事情を調査使用してみたいIoT家電1位は「キッチン家電」

【コロナ禍における家事・家電に関する調査】トピックス 【コロナ禍における家事変化】 ■コロナ禍前と比べて料理頻度が増加した方は約4割 55.7%の方が「変わらない」と答える一方で、「増えた」方は41.6%という結果に。 ■外出による買い物を控えたいと思う方は約 […]

  • 2024年10月2日

パロアルトネットワークス×ボーイスカウト日本連盟ネットリテラシーを学ぶための小学生向けプログラム「サイバーセキュリティヒーロー」を共同開発

世界的なサイバーセキュリティ企業であるパロアルトネットワークスは、5~15歳の児童生徒がデジタル化する生活を守り、Society 5.0時代を生きる児童生徒がデジタル市民になるためのセキュリティ教育プログラム「Cyber A.C.E.S. Program(日本 […]

  • 2024年10月2日

コロナ禍で孤独感・孤立感を感じる大学生へ、オンライン上で楽しくコミュニケーションが取れるカラバリューカードオンラインの無償提供を開始!

同社は、自身の価値観を内省し共有することで、自分らしい働き方の発見やチーム内コミュニケーションを促すための価値観カード「カラバリューカード」を展開。その価値観カードをオンラインでも体験できる「カラバリューオンライン」をこの春、大学生へ無償でご利用いただける「# […]

  • 2024年10月2日

変化の時代を生き抜くための“21世紀型スキル”を楽しくゲームで学ぶ 疑似体験型キャリア教材「子ども未来キャリア」体験会を実施

 e-ラーニングに関するサービスの様々なコンテンツを提供する株式会社イー・ラーニング研究所(代表取締役:吉田智雄、本社:大阪府吹田市 以下、イー・ラーニング研究所)は、小学生から“夢”や“目標”を持ち、“社会で必要な力”を育む疑似体験型ゲーム教材「子ども未来キ […]

  • 2024年10月2日

受験ノートに満開の桜が咲く!?桜のデザインの理解度チェックはんこ「サクラサク」。

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)は3月17日(水)より、桜のデザインの理解度チェックはんこ「サクラサク」の発売を開始いたしました。 「サクラサク」は、コロナ禍でたいへ […]

  • 2024年10月2日

オンライン保育サポート・幼児教育サービスの「Co育園」が、4~6歳を対象とした「オンライン創造性育成プログラム『クモミル』体験会」をこどもの創造性を育むことを目的とした神戸市の助成対象事業として開催

◆「オンライン創造性育成プログラム『クモミル』」について 自宅という普段の環境の中でこどもの創造性を育む3ヶ月の「オンライン創造性育成プログラム」です。45分/回×12回のプログラムでは、オンラインでつながり、家にある身近なものを使った遊びを通じて子どもの創造 […]

  • 2024年10月2日

熊本市内の飲食店の3密回避とDX化に向けて 「ちょい熊モバイルオーダー」の実証実験を開始

◆「ちょい熊モバイルオーダー」実証実験について◆  「ちょい熊モバイルオーダー」とは、クラスメソッドのモバイルオーダーサービス「CX ORDER」を活用したLINEミニアプリです。利用者がLINE上で注文すると、店舗内の端末にオーダーが表示され、商品の準備がで […]