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課題解決の新着記事

  • 2024年7月1日

最新の音楽ビジネス戦略に特化したオンライン・カンファレンス「Music Ally Japan Digital Summit 2021」を開催

激動の2020年、新型コロナウイルスによる経済的打撃が注目される中、世界の音楽市場は売上を伸ばし続ける一方、日本の音楽市場は売上が減少しており、ストリーミングへの移行が遅れているという問題が改めて浮き彫りになりました。 インターネット発のヒットが続々と生まれ、 […]

  • 2024年7月1日

セガ エックスディー、NTTデータと共同でゲームプレイによる心理変化を計測する実証実験を実施、デジタル治療への活用を目指す

新型コロナウイルスの感染防止対策による三密回避や外出自粛により、消費者のステイホーム時間が増加しています。その中で、「巣ごもり需要」を背景にゲーム市場が拡大しており、今後、ゲームはウィズコロナにおける人々の生活における不安、ストレス、悩みを解消し、幸せをもたら […]

  • 2024年7月1日

「日本一の眺望を手にするのは誰だ!?DX共同キャンペーン」スキルライブ&セレブレットメッセージ共同開催!

インフルエンサー講義サイトや育成事業を行うスキルライブ株式会社(東京都新宿区、代表取締役:ヴァネッサ・パン)と、憧れの有名人からお祝いメッセージが届くサービス『セレブレイトメッセージ』を運営するセレブレイトメッセージ株式会社(所在地:東京都港区赤坂、代表取締役 […]

  • 2024年9月27日

総務スケジュール管理を導入致しました。株式会社ベニコムフューチャー 代表取締役 砂川昇健

株式会社ベニコムフューチャー(代表取締役:砂川昇健)は、「DX(デジタルトランスフォーメーション)」の一環として導入した「採用スケジュール管理」続いて「総務スケジュール管理」を導入した。 労働分配が把握しづらい「総務業務」の見える化を目指して開発依頼をしていた […]

  • 2024年9月27日

経済産業省が定める「DX認定事業者」認定取得 ~認定事業者として不動産業界のDX化を推進します~

■ DX認定制度について DX認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律」に基づき、「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応する企業を国が認定する制度です。独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が、本制度に関わる「DX認定制度事務局」として各種相談・問 […]

  • 2024年9月27日

タスキとハニカムラボ、不動産テックの領域においてxRや3D技術を活用したサービスおよびコンテンツ事業で協力

 タスキとハニカムラボは、不動産テックの領域においてxRや3D技術を活用したサービスおよびコンテンツ事業に関して協力することに合意し、バーチャルとリアルが融合した新たな体験を提供できるよう、両社でさらなるサービス開発を進め、不動産業界のデジタル化を推進していき […]

  • 2024年9月27日

事業再構築補助金を活用したアフターコロナの観光DX支援プログラムを開始へ

  宿泊・観光業界において、観光DXの必要性 新型コロナウイルス感染症の影響により、現在、我が国の観光は厳しい状況にあります。 近年、デジタル市場は拡大の一途を辿っており、様々な分野でデジタル技術の導入やDX が進んでいる中で、観光業での導入については課題が残 […]

  • 2024年9月27日

キャップジェミニ、IFS共催:製造業・エネルギー産業向けDXウェビナーのご案内

製造業の工場、電力関連における設備の稼働率は利益創出につながるため、ダウンタイムを減らしながら安定的な稼働率を高め、計画的な生産が求められています。そのためには、設備の保全・保守が重要な一つの取り組みになり、会社全体の最適化、見える化の実現が必要です。昨今では […]

  • 2024年10月2日

自分自身と向き合うワーク体験「レゴ(R)シリアスプレイ(R)メソッドと教材を活用した体験ワークショップ」@Kochi Startup BASE(R)、を4月16日に開催!

  『レゴ®︎シリアスプレイ®︎メソッドと教材を活用した体験ワークショップとは』 レゴ®シリアスプレイ®とは、レゴ®社が開発した、LEGO®SERIOUS PLAY®の略称です。NASAやGoogle、TOYOTA、Yahoo!などで導入され、チーム形成やキャ […]