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課題解決の新着記事

  • 2024年6月27日

DMM.comとオルトプラスによる合弁会社「株式会社DMMオンクレ」設立

■設立の目的 DMMがこれまで培ってきたWebサービスの開発運営、ゲーム、アニメ、マンガなどのエンターテインメント分野への知見と、オルトプラスが持つオフラインとオンラインを融合したゲームの開発技術を掛け合わせた、新たなオンラインクレーンゲームを2022年春より […]

  • 2024年6月27日

IT導入補助金2021のITツールに「非装着・非接触型自立支援ツールTANO」が採択されました。

  TANOは、以下の対象業務において効率化を図ることが可能であり、業種特化型プロセスとして登録されております。     IT導入補助金の概要 IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助 […]

  • 2024年6月27日

セガ エックスディー、CI と VI の刷新と共にコーポレートサイトをリニューアル

設立から今年で 5 年を経過し、デジタル化の波が押し寄せる中、セガのエンタテインメントビジネスで培ったナレッジをベースとした当社のソリューションで、企業の DX(デジタルトランスフォーメーション)をご支援させていただく機会が増えてまいりました。   当社は、「 […]

  • 2024年6月27日

【ビルドサロン】DXへの取り組みをまとめ、HP等での情報発信業務を新たに開始。創業当初から取り組んできたICT活用とその意義を公表。

■ オンラインサロンを通じて、ビルドサロンが社会に貢献できる事とは 大中小問わず、国内の様々な業種の企業が今、真摯にDX化への取り組みを開始しています。 その背景には、世界中に存在する多くの企業が、従来のDX化されていない事業運営形態をこのまま続けていれば、紙 […]

  • 2024年6月27日

【慶應義塾大学 社会&ビジネスゲームラボ × オルトプラス】「第2回 慶應義塾大学 社会&ビジネスゲームラボ ゲーミフィケーションコンペティション」開催決定

※6/12(土)に実施した第1回説明会及びゲーム開発入門の様子を追記いたしました。(7/5更新) 慶應義塾大学 社会&ビジネスゲームラボ主催・株式会社オルトプラス協賛の『第2回 慶應義塾大学 社会&ビジネスゲームラボ ゲーミフィケーションコンペティション』の開 […]

  • 2024年6月28日

国内最大級AI食事管理アプリ「あすけん」「kawaii diet~サンリオキャラクターと一緒に栄養管理〜」iOS版の提供を開始

  <kawaii diet~サンリオキャラクターと一緒に栄養管理~について> 「kawaii diet〜サンリオキャラクターと一緒に栄養管理〜」は、食事記録の結果について、エネルギーと各栄養素を9キャラクターが担当し、それぞれの過不足に合わせてワン […]