- 2024年6月4日
ゲーミフィケーションで家族の絆を深める習慣化アプリ「Playful Habits」が5月10日にリリース!
株式会社Play Life Studio 「世の中の退屈や憂鬱を”アソビのチカラ”で楽しく変える」をミッションに掲げる株式会社Play Life Studio(本社:千葉県市川市、代表:清水 啓太郎)は、2023年5月10日に、家族・友 […]
株式会社Play Life Studio 「世の中の退屈や憂鬱を”アソビのチカラ”で楽しく変える」をミッションに掲げる株式会社Play Life Studio(本社:千葉県市川市、代表:清水 啓太郎)は、2023年5月10日に、家族・友 […]
株式会社Gab 株式会社Gab(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山内萌斗)は、2023年4月29日にて開催予定のゲーム感覚ゴミ拾いイベント「清走中」に企画運営として参画することをお知らせいたします。 イベント詳細 【実施案内】開催日:2023年4月 […]
株式会社プロキッズ 子ども向けSTEAMプログラミング教育を行う株式会社プロキッズ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:原 正幸、以下 プロキッズ)は、2023年3月21日(火・祝)に国立大学法人 名古屋工業大学(以下 名工大)のダイバーシティ推進センター主催 […]
2021年9月にオープンしたばかりの「モノを思う存分ぶっ壊せる」ストレス解消・新感覚アミューズメント施設「Crash Mountain(クラッシュマウンテン)」がおひとりさまクリスマスキャンペーンを実施いたします。クリスマスご予定がない方も、ものをぶっ壊してリ […]
新発想の社会貢献!迷子の吸殻モンスターを救う参加型プロジェクト よりマナー良く、心地よい分煙の実現を目指す喫煙所ブランド「THE TOBACCO」を運営する株式会社コソド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山下悟郎)は、たばこのポイ捨てをなくす社会の実現を目指す […]
株式会社オルトプラスが協賛する『第2回 全日本ゲーミフィケーションコンペティション』(以下「当コンペ」 共催:慶應義塾大学 社会&ビジネスゲームラボ、社会&ビジネスゲーム協会 (一般社団法人化予定))は、表彰式およびゲーム無料体験会を2021年11月28日(日 […]
ゲーミフィケーションとは、ゲームに使われているメカニクスや手法をゲーム以外のビジネスに応用することで、顧客や社員による利用を促進し、そのビジネスが持つサービスやアプリケーション全体を活性化させることをいいます。 『GDX』は「Gamification for […]
株式会社ナビタイムジャパンは、自転車専用ナビゲーションアプリ『自転車NAVITIME』にて、「スタンプラリー」機能を提供開始した。本機能の連携第一弾として、2021年11月1日(月)より、「ラファ東京スタンプライド」を実施している。 「スタンプラリー」機能は、 […]
エンゲージメントを軸にした人材育成・組織開発サービスを提供する株式会社NEWONEが、日本の多くの企業が抱えているシニア社員のキャリアに関する課題に関して、ゲーミフィケーションでキャリア自律を促す、シニア社員向けのオンラインプログラム『Corekara』を販売 […]
■情報技術の発展とデジタルエンタテインメント 第一回の連載で述べたように、デジタルトランスフォーメーション(DX)の先に私たちの目指すべき社会はサイバー空間とフィジカル空間が高度に融合した「Society 5.0」とも呼ばれる超スマート社会です。その社会では日 […]