目的

課題解決の新着記事

  • 2024年5月27日

いままでにないアイデアをだすことができる新感覚チームビルディング体験!!アイディエーションサーキットリリース

シーダブラップ株式会社 VUCAの時代を勝ち抜くのは誰だ!?異能を認め合い最高のアイデアを出すチームになろう!! シーダブラップ株式会社(本社:大阪市 代表取締役:川村祐介)は、関西の企業を元気にするために、新しいアイデアの創出やチームの結束力強化に取り組んで […]

  • 2024年5月27日

野菜を食べるとゲームがはかどる?セガ エックスディー、カゴメとゲーミフィケーションを活用したサービス『 おやさい村~8丁目31番地~ 』の実証実験を開始

SEGA XD ゲーミフィケーション事業を展開する株式会社セガ エックスディー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長執行役員 CEO:谷 英高 )と、カゴメ イノベーション本部(研究所)は、箱庭ゲーム『 おやさい村~8丁目31番地~ 』は開発し、楽しみながら野菜 […]

  • 2024年5月27日

TANOTECH株式会社、ライオン株式会社を引受先として、第三者割当増資により資金調達を実施

TANOTECH 社会福祉・教育ゲーミフィケーションテクノロジーの開発・共創をめざすTANOTECH株式会社(代表取締役・三田村 勉、以下当社)は、「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する(ReDesign)」をパーパスに掲げるライオン株式会社(代表取締役 […]

  • 2024年5月27日

富士通株式会社と共同実施シビックテックにより収集した電柱データをAIによる配電設備の劣化判定に活用「電柱聖戦 in 中部」開催

WEF 市民参画型インフラ情報プラットフォームの構築・提供・運営を行う NPO 団体 Whole Earth Foundation(以下、WEF)は、この度、富士通株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 時田 隆仁)と共同で、AIによる配電設備の劣化判定へ […]

  • 2024年6月4日

IT・理工系女子へのきっかけを作る小学生・中学生向け「プログラミング」×「謎解き」イベントを2023年3月に名工大で開催

株式会社プロキッズ 子ども向けSTEAMプログラミング教育を行う株式会社プロキッズ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:原 正幸、以下 プロキッズ)は、2023年3月21日(火・祝)に国立大学法人 名古屋工業大学(以下 名工大)のダイバーシティ推進センター主催 […]

  • 2024年6月4日

【おひとりさまクリスマス企画】思いっきり物を壊せる新感覚アミューズメント「クラッシュマウンテン」

2021年9月にオープンしたばかりの「モノを思う存分ぶっ壊せる」ストレス解消・新感覚アミューズメント施設「Crash Mountain(クラッシュマウンテン)」がおひとりさまクリスマスキャンペーンを実施いたします。クリスマスご予定がない方も、ものをぶっ壊してリ […]

  • 2024年6月4日

THE TOBACCOが「ポイ捨て図鑑」をスタート!

新発想の社会貢献!迷子の吸殻モンスターを救う参加型プロジェクト よりマナー良く、心地よい分煙の実現を目指す喫煙所ブランド「THE TOBACCO」を運営する株式会社コソド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山下悟郎)は、たばこのポイ捨てをなくす社会の実現を目指す […]

  • 2024年6月4日

「第2回 全日本ゲーミフィケーションコンペティション」表彰式&ゲーム無料体験会を11月28日(日)に開催 !2次審査の様子も配信中!

株式会社オルトプラスが協賛する『第2回 全日本ゲーミフィケーションコンペティション』(以下「当コンペ」 共催:慶應義塾大学 社会&ビジネスゲームラボ、社会&ビジネスゲーム協会 (一般社団法人化予定))は、表彰式およびゲーム無料体験会を2021年11月28日(日 […]