- 2024年7月1日
5月のゲーミフィケーション講座のお知らせ
こんにちは。ゲーミフィケーション賢者Lv98の”きっしー”です。 脳科学からも、脳はツマラナイよりワクワクと感じたときに、活動が活発化することが知られています。 ゲーム要素を使って、身の回りのツマラナイをワクワクに変える仕掛けや考え方を学ぶ、ゲーミフィケーショ […]
こんにちは。ゲーミフィケーション賢者Lv98の”きっしー”です。 脳科学からも、脳はツマラナイよりワクワクと感じたときに、活動が活発化することが知られています。 ゲーム要素を使って、身の回りのツマラナイをワクワクに変える仕掛けや考え方を学ぶ、ゲーミフィケーショ […]
なぜMicrosoft Power Platformなのか? デジタル化プロジェクトは業務プロセス全体のデジタル化・自動化が鍵となります。Power Platformはフローの自動化は元よりUIのノンコード開発そしてAIやビジネスデータ分析をフロー中にプラグイ […]
株式会社aquwaによる新サービス“オモチャブ”は、おもちゃを通じて楽しく学べる”魔法のような遊びの体験”が得られる、レンタルおもちゃの定額制サブスクリプションサービスです。 当社が運営する、2021年4月 登録者95万人・総再生回数1 […]
発表者: ・矢谷 浩司(東京大学 大学院工学系研究科電気系工学専攻 准教授) 発表のポイント: ・東京大学 大学院工学系研究科電気系工学専攻 矢谷研究室(インタラクティブ・インテリジェント・システム・ラボ)と合同会社DMM.com(東京都港区 会長 […]
Yondemyの『ヨンデミーペアレンツサポート』には、2021年2月16日に開始して以来わずか一ヶ月間で、100件以上のお悩み相談が寄せられました。そしてそれらは、『ヨンデミーオンライン』を運営し、累計500名を超えるお子さんの読書指導を通して蓄積してきたヨン […]
大学や企業などにお金やビジネスに関する研修会やコンサルティング業務を提供し、2020年からは独自に開発した「お金」について学べるカードゲーム講習を実施している合同会社「FPal(エフパル)」(東京都豊島区東池袋1-34-5-6F 代表社員:坂田卓也)では、東京 […]
「ライフイズテック レッスン」は中学校・高校向けに、一人一人の理解度に合わせて個別最適なプログラミング学習を実現するEdTech教材です。プログラミング教育未経験の先生でも簡単に導入可能で、全国1,000以上の学校に採用され、中学校・高等学校の累計導入校数 N […]
世界的なサイバーセキュリティ企業であるパロアルトネットワークスは、5~15歳の児童生徒がデジタル化する生活を守り、Society 5.0時代を生きる児童生徒がデジタル市民になるためのセキュリティ教育プログラム「Cyber A.C.E.S. Program(日本 […]
■サービス開始の背景 現代、急速に変化するこの時代。求められるスキルも同様に変化しています。「わたしの子どもには、どんなことを学んで欲しいか?」そう考え導いた答えが、グローバル環境下で生き抜く[英語]。ITスキルのエンジン[プログラミング]。マネーリテラシーを […]
こんにちは。ゲーミフィケーション賢者Lv98の”きっしー”です。新入学や新入社など、新たな変化が多い4月です。 こんな時こそ新しい自分に変わるチャンスです。ゲーム要素を使って、ツマラナイをワクワクに変える仕掛けや考え方を学ぶ、ゲーミフィケーション講座を開催しま […]