- 2024年10月2日
ライフイズテック レッスン、奈良市内の全ての中学生約12,000名対象に、令和3年度より3年間学校向けプログラミング教材として採用
「ライフイズテック レッスン」は中学校・高校向けに、一人一人の理解度に合わせて個別最適なプログラミング学習を実現するEdTech教材です。プログラミング教育未経験の先生でも簡単に導入可能で、全国1,000以上の学校に採用され、中学校・高等学校の累計導入校数 N […]
「ライフイズテック レッスン」は中学校・高校向けに、一人一人の理解度に合わせて個別最適なプログラミング学習を実現するEdTech教材です。プログラミング教育未経験の先生でも簡単に導入可能で、全国1,000以上の学校に採用され、中学校・高等学校の累計導入校数 N […]
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■サービス開始の背景 現代、急速に変化するこの時代。求められるスキルも同様に変化しています。「わたしの子どもには、どんなことを学んで欲しいか?」そう考え導いた答えが、グローバル環境下で生き抜く[英語]。ITスキルのエンジン[プログラミング]。マネーリテラシーを […]
こんにちは。ゲーミフィケーション賢者Lv98の”きっしー”です。新入学や新入社など、新たな変化が多い4月です。 こんな時こそ新しい自分に変わるチャンスです。ゲーム要素を使って、ツマラナイをワクワクに変える仕掛けや考え方を学ぶ、ゲーミフィケーション講座を開催しま […]
e-ラーニングに関するサービスの様々なコンテンツを提供する株式会社イー・ラーニング研究所(代表取締役:吉田智雄、本社:大阪府吹田市 以下、イー・ラーニング研究所)は、小学生から“夢”や“目標”を持ち、“社会で必要な力”を育む疑似体験型ゲーム教材「子ども未来キ […]
インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)は3月17日(水)より、桜のデザインの理解度チェックはんこ「サクラサク」の発売を開始いたしました。 「サクラサク」は、コロナ禍でたいへ […]
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◆「オンライン創造性育成プログラム『クモミル』」について 自宅という普段の環境の中でこどもの創造性を育む3ヶ月の「オンライン創造性育成プログラム」です。45分/回×12回のプログラムでは、オンラインでつながり、家にある身近なものを使った遊びを通じて子どもの創造 […]
TFEは「ひとりでも多くの子どもたちにプログラミングの機会を提供する」というミッションのもと、映像授業をベースとしたプログラミング教室を全国展開し、のべ400以上の教室・6000人以上の子供たちにご参加頂いています。これまでもTFEでは、マインクラフトJava […]
バーチャルリアリティ内での授業の様子 仮想バーチャル世界で英会話学習ができるプラットフォーム「immerse」を利用した英語学習の効果検証を国際情報学部_iTL_でEd Tech×英語ゼミを担当する斎藤裕紀恵准教授の指揮のもと昨冬に実施致し、本年にかけて検 […]