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課題解決の新着記事

  • 2024年3月25日

【第二回】DXの攻略法:「ゲーミフィケーション」を用いたデジタルトランスフォーメーション(2)

■「衝動」で課題を解決し、人々を幸せに 前回の記事では、情報技術の発展が私たちの社会のあらゆる部分に変化を起こすことこそが「デジタルトランスフォーメーション=DX」の本質であり、この実現に「ゲーミフィケーション」が貢献しうるということをお伝えしました。今回はそ […]

  • 2024年6月5日

カラオケと音ゲーを融合させた新体験「ゲームカラオケ」が、少人数でも遊びやすい新システムになってカラオケ コート・ダジュール4店舗でも稼働開始

  ■ゲームカラオケを遊べる場所が、これまでの2ヶ所から「6ヶ所」へ、大きく増えました。 [新]カラオケ コート・ダジュール 横浜関内店(神奈川)(6月1日~) [新]カラオケ コート・ダジュール 大和桜ヶ丘本店(神奈川)(6月1日~) [新]カラオケ コート […]

  • 2024年6月27日

マラソン大会DX|リアルとデジタルが融合した、音楽を補給するランイベント「Music Aid Run」を全国5地域で開催

本イベントは、マラソン大会のエイドステーションで水分を補給するように、街中で音楽を補給することができるバーチャルランニングイベントです。ラントリップが提供するバーチャルランの仕組みと、OMO情報発信プログラム「SoundMap」(https://www.qoi […]

  • 2024年6月27日

DMM.comとオルトプラスによる合弁会社「株式会社DMMオンクレ」設立

■設立の目的 DMMがこれまで培ってきたWebサービスの開発運営、ゲーム、アニメ、マンガなどのエンターテインメント分野への知見と、オルトプラスが持つオフラインとオンラインを融合したゲームの開発技術を掛け合わせた、新たなオンラインクレーンゲームを2022年春より […]

  • 2024年6月27日

IT導入補助金2021のITツールに「非装着・非接触型自立支援ツールTANO」が採択されました。

  TANOは、以下の対象業務において効率化を図ることが可能であり、業種特化型プロセスとして登録されております。     IT導入補助金の概要 IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助 […]

  • 2024年6月27日

セガ エックスディー、CI と VI の刷新と共にコーポレートサイトをリニューアル

設立から今年で 5 年を経過し、デジタル化の波が押し寄せる中、セガのエンタテインメントビジネスで培ったナレッジをベースとした当社のソリューションで、企業の DX(デジタルトランスフォーメーション)をご支援させていただく機会が増えてまいりました。   当社は、「 […]

  • 2024年6月27日

【ビルドサロン】DXへの取り組みをまとめ、HP等での情報発信業務を新たに開始。創業当初から取り組んできたICT活用とその意義を公表。

■ オンラインサロンを通じて、ビルドサロンが社会に貢献できる事とは 大中小問わず、国内の様々な業種の企業が今、真摯にDX化への取り組みを開始しています。 その背景には、世界中に存在する多くの企業が、従来のDX化されていない事業運営形態をこのまま続けていれば、紙 […]