- 2024年6月28日
ミラノの芸術的香水ラボラトリーをバーチャルツアーしながらショッピングができる、新サービスが始動!
今春(2021年3月17日)、伊勢丹新宿店1階のPOP UPスペース「イセタンリーフ」にて日本初上陸を果たし、大変好評を得た、ミラノの芸術的香水ラボラトリー「LabSolue」 もともとミラノでは、世界初の香水ホテルと言われる「 MAGNA PARS (マーニ […]
今春(2021年3月17日)、伊勢丹新宿店1階のPOP UPスペース「イセタンリーフ」にて日本初上陸を果たし、大変好評を得た、ミラノの芸術的香水ラボラトリー「LabSolue」 もともとミラノでは、世界初の香水ホテルと言われる「 MAGNA PARS (マーニ […]
POIマーケティングプラットフォーム『pinable(ピナブル)』を開発・提供する株式会社スイッチスマイル(本社:東京都千代田区 代表取締役:長橋大蔵 以下、スイッチスマイル)は、エントランスメディア『OMNICITY』を提供しているオプテックス株式会社(本社 […]
VR展示場サービス「inTOWN Cloud(インタウン クラウド)」のセースルボット機能で、住宅会社及び住宅展示場運営会社は、住宅展示棟の運営費(対面営業の労力を含む)を削減しながら、24時間365日の営業活動が実現します。自社物件のアピールポイントとなる部 […]
インプレスグループで山岳・自然分野のメディア事業を手がける株式会社山と溪谷社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川崎深雪)が提供する、山のスタンプラリーアプリ®「YAMASTA(ヤマスタ)」は、神奈川県秦野市と協力して「秦野丹沢ハイキング スタンプラリー […]
東映太秦映画村開催イベント 『五等分の花嫁∬ リアルシスターズウォー・again』 TVアニメ「五等分の花嫁∬」シスターズウォー編で姉妹たちがドタバタを繰り広げた東映太秦映画村を中心にお客様がキャラクターたちと一緒に散策している気分を味わえるデジタルスタンプ […]
三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲(運営:三井不動産商業マネジメント株式会社)は、2021年10月に開業15周年を迎えます。日頃よりご愛顧いただいておりますお客さまに感謝の気持ちを込め、「夢みたいに楽しいコト」をテーマにさまざまなイベント […]
「Axサイネージ」とは、アプリとデジタルサイネージ(電子ポップ、コンテンツ)が連携することで、消費者に極めて特別な体験(CX)を提供することができます。 極めて特別な体験とは、その人の、その時、その場所を限定してクーポン配布などのサービスです。 古くから存在す […]
安くて美味しい吉野家がさらにお得に牛丼を食べることができるゲーミフィケーションを活用した事例として『歩く割』をご紹介します。 ※2019年7月吉野家アプリリニューアルに伴い「歩く割」および「吉野家ポイントサービス」は終了しました。
来店するだけで楽しめるゲーミフィケーション要素を取り入れた事例としてヤマダ電機『来店スロット』をご紹介します。 ※2020年9月現在は来店スロットは実施しておりません。ご注意下さい。
回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくら寿司株式会社の「ビッくらポン」は、5皿に1回ゲームに挑戦でき、「当たり」が出るとオリジナル景品が入ったガチャ玉がもらえる「びっくらポン!」の事例です。