新着記事

  • 2021年1月6日

20~30代の女性の8割以上がストレスや悩みを完全に吐き出せておらず、身体よりも心がお疲れ傾向に ストレスや悩みを聞いてくれるコミュニケーションロボットには半数近くが関心ありという結果に

この調査結果から、『Charlie』のターゲットである20~30代の女性の8割以上がストレスや悩みを完全には吐き出せておらず、約7割の人が家族・友人・同僚等の身近な人に相談する反面、3割近い人が家族や友人、同僚以外にストレスや悩みを吐き出したいと考えていること […]

  • 2021年1月6日

【無料ウェビナー】「採用DX」は採用領域のニューノーマルになり得るのか? HeaRが提唱する「採用DX」の定義と、実現までの3ステップをテーマに1月14日(木)開催

デジタルトランスフォーメーション(DX)を意識した企業活動が注目された2020年。 新型コロナウィルスの感染拡大により、事業や組織の変化・適応力が重要視されるようになりました。 歴史を振り返ると企業の「デジタル化」は1960年頃から叫ばれており、様々な業界・業 […]

  • 2021年1月6日

【JAF九州】自治体連携の電子スタンプラリー!九州各地で「ドライブスタンプラリー」 開催中~今こそ九州の魅力を再発見~

 JAFは観光協定を締結している自治体と連携して九州で5つのドライブスタンプラリーを開催しています。当企画はスマホで簡単に参加でき、観光スポットを周遊して電子スタンプを集めると、スタンプ数に応じてプレゼントへの応募やクーポンを獲得できるものです。  コロナ禍の […]

  • 2021年1月5日

鎌倉市、コミュニティ通貨「まちのコイン」を使った「SDGsつながりポイント事業」を1月19日から運用開始

  ​   事業背景:SDGsの”自分ごと化”と市民・事業者の「共創」によるまちづくりを推進  本事業は、神奈川県が、SDGsの達成を図るため、地域の社会的課題の解決に向けた活動に、カヤックが開発したコミュニティ通貨(電子地域通貨)サービス「まちのコイン」を活 […]

  • 2020年12月28日

無料ダウンロード版『#セガ設立60周年記念かるた』期間限定で公開!~光吉猛修が読み手を務める音読ページも公開・プレゼントキャンペーンも同時開催!~

『セガ設立60周年記念かるた』はセガ60年の歴史に名を残す製品やサービスをギュッと詰めこみ、各60枚の絵札・読み札にした記念グッズです。2020年9月、「東京ゲームショウ2020ONLINE」開催時に実施したキャンペーンには、4,800件を超える応募があり、キ […]

  • 2020年12月28日

リアル脱出ゲームが年末年始のステイホームを応援!「SCRAPのオンラインリアル脱出ゲームで最高に楽しい年末年始!」開催決定!

2008年の創業以来、世界各地で様々な形でコンテンツをお届けしてきた株式会社SCRAP。2020年は新型コロナウイルスの影響により、常設店を休業し、さらに全国で開催予定のリアルイベントも中止せざるをえない状況となりました。その状況を打破すべく、自粛が続く4月頃 […]

  • 2020年12月25日

「勝手にゲーミフィケーション大賞~2020」ゲーミフィケーション大賞は、『リングフィット アドベンチャー Nintendo Switch』(任天堂)

2020年12月25日(クリスマスの日)、一般社団法人日本ゲーミフィケーション協会は、今年の優れたゲーミフィケーション事例を広く世の中に知らしめることを目的として、『勝手にゲーミフィケーション大賞~2020』(略して、ゲミ大2020)受賞サービスを発表しました […]