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ブランディングの新着記事

  • 2024年3月25日

【第一回】DXの攻略法:「ゲーミフィケーション」を用いたデジタルトランスフォーメーション(1)

■注目を集める「デジタルトランスフォーメーション」   「デジタルトランスフォーメーション」またはその略称である「DX」という言葉がビジネスの世界で大きく注目されています。日々のニュースの中でも頻繁に取り上げられるようになり、この言葉を聞かない日はほ […]

  • 2024年3月25日

友達の少ない社長が作った「人間関係をよくするアプリ」公開

皆様の周りに、このような人間はいないでしょうか。 ・人付き合いが悪いくせに、寂しがり屋だ ・いつも周りの人に支えられているのに、その人たちの誕生日すら祝い忘れてしまう ・だから当然の報いとして、友だちがどんどん少なくなっている ・寂しそう アプリ開発会社 bo […]

  • 2024年10月2日

ポストコロナ時代の『アタリマエ』をいち早く企業のマーケティング活動へ活かす。GLAPentertainmentと性格診断「ディグラム診断」を提供するディグラム・ラボが戦略的パートナーシップを提携!

  業務提携に至った背景と目的        GLAPentertainmentは、企業・ブランドの課題解決のためにストーリー設計に重きを置きコミュニケーションの戦略立案から実施・運用までをワンストップで行っておりましたが、コロナ禍で今までの『アタリマエ(価値 […]

  • 2024年12月12日

サントリービール「冒険型ビール工場体験 BEER iLAND」を配信開始

サントリービール(株)は、ビールづくりのこだわりをお伝えし、品質価値を体感いただくオンラインコンテンツとして、3月4日(木)から、「冒険型ビール工場体験 BEER iLAND(ビアアイランド)」の配信を開始します。 当社は、ビールづくりの体感の場として、ビール […]

  • 2024年12月12日

セガ エックスディー、ゲーミフィケーション×CRM SaaS、「GameBox」を 2021年4月リリース

サービス開発の背景 昨今、生活者のデジタル環境での可処分時間を取り合う企業の競争が激化している中、企業がエンドユーザーとのロイヤリティ創出を行うためには、リッチなブランド体験やコンテンツの接点を作り、高頻度かつ高品質なコミュニケーションを行う必要があります。 […]

  • 2024年12月12日

3/10(水)12:00-13:00 オンラインセミナー(無料、定員制)のご案内 エンタメIPを活用したDXソリューションとは?~感情価値に着目した課題解決と多様な事例~ 

株式会社ディー・エル・イー IPやキャラクターをDXへ活用した「エンタメIP x DX」におけるソリューション事業を共同展開しているDLEと株式会社セガ エックスディがIPやキャラクターをDXへ活用した「エンタメIP x DX」におけるソリューションをご紹介す […]

  • 2024年8月2日

スマホ絶ちで、ポイントがもらえる学生向けアプリ「Hold」の事例

私たちの生活には欠かせないものとなっている、スマートフォン。 常に進化し続ける性能と、便利なアプリは生活をより豊かにしてくれていますが、 その一方で懸念されているのが「スマホ依存症」です。 デンマークのビジネススクールに通う3人の学生がこの事を問題視し、ノルウ […]