目的

ブランディングの新着記事

  • 2024年3月25日

【第一回】DXの攻略法:「ゲーミフィケーション」を用いたデジタルトランスフォーメーション(1)

■注目を集める「デジタルトランスフォーメーション」   「デジタルトランスフォーメーション」またはその略称である「DX」という言葉がビジネスの世界で大きく注目されています。日々のニュースの中でも頻繁に取り上げられるようになり、この言葉を聞かない日はほ […]

  • 2024年3月25日

友達の少ない社長が作った「人間関係をよくするアプリ」公開

皆様の周りに、このような人間はいないでしょうか。 ・人付き合いが悪いくせに、寂しがり屋だ ・いつも周りの人に支えられているのに、その人たちの誕生日すら祝い忘れてしまう ・だから当然の報いとして、友だちがどんどん少なくなっている ・寂しそう アプリ開発会社 bo […]

  • 2024年10月2日

ポストコロナ時代の『アタリマエ』をいち早く企業のマーケティング活動へ活かす。GLAPentertainmentと性格診断「ディグラム診断」を提供するディグラム・ラボが戦略的パートナーシップを提携!

  業務提携に至った背景と目的        GLAPentertainmentは、企業・ブランドの課題解決のためにストーリー設計に重きを置きコミュニケーションの戦略立案から実施・運用までをワンストップで行っておりましたが、コロナ禍で今までの『アタリマエ(価値 […]

  • 2024年8月2日

スマホ絶ちで、ポイントがもらえる学生向けアプリ「Hold」の事例

私たちの生活には欠かせないものとなっている、スマートフォン。 常に進化し続ける性能と、便利なアプリは生活をより豊かにしてくれていますが、 その一方で懸念されているのが「スマホ依存症」です。 デンマークのビジネススクールに通う3人の学生がこの事を問題視し、ノルウ […]