- 2020年10月21日
「47名産品キャッチャー」でご当地名産品をGET!
株式会社ミダスエンターテイメント(本社:東京都千代田区、以下当社)が運営するオンラインクレーンゲーム「LIFTる。」は、日本最大級のキャリア支援NPO法人エンカレッジが実施する“47 INTERNSHIP(ヨンナナインターンシップ)”との共同企画として、観光 […]
株式会社ミダスエンターテイメント(本社:東京都千代田区、以下当社)が運営するオンラインクレーンゲーム「LIFTる。」は、日本最大級のキャリア支援NPO法人エンカレッジが実施する“47 INTERNSHIP(ヨンナナインターンシップ)”との共同企画として、観光 […]
ドミノ・ピザの「ワールド10チーズ・クワトロ」の発売に合わせて開発された「ドミノ”世界のチーズをめぐる旅”AR」は、新商品に使用されている10種のプレミアムチーズを詳しく知ることができる体験型コンテンツです。特別なアプリのダウンロードなどが不要で、スマホをQR […]
サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー緑茶「伊右衛門」において、ラベル裏面またはアイキャッチのおみくじを集めて応募できる「ラベルをはがして応募しよう!伊右衛門で縁起もん当たる!」キャンペーンを、8月18日(火)から全国で実施します。 サントリー緑 […]
飼い主だけでなく、ワンちゃんにとっても、しっかり教えてあげるために、今回は犬のしつけに関するゲーミフィケーション事例をご紹介します!
「スゴロク」がもしも現実世界にやってきたら? 実際に、そのような試みを実施しているまちがあるようです。 今回は、『諏訪まちリアルすごろく』をご紹介します。
子どもたちにとって歯みがきは嫌な時間。 そんな子どもたちに自然と歯みがきを楽しく習慣化させてくれる画期的なアプリ『ポケモンスマイル 』をご紹介します。
安くて美味しい吉野家がさらにお得に牛丼を食べることができるゲーミフィケーションを活用した事例として『歩く割』をご紹介します。 ※2019年7月吉野家アプリリニューアルに伴い「歩く割」および「吉野家ポイントサービス」は終了しました。
来店するだけで楽しめるゲーミフィケーション要素を取り入れた事例としてヤマダ電機『来店スロット』をご紹介します。 ※2020年9月現在は来店スロットは実施しておりません。ご注意下さい。
リモートワークになった事でやはりコミュニケーション自体は非活性の傾向にあります。今回はそんな課題を解決する「spigit」をご紹介いたします。
今まで、宅配を頼めるお店が限られていたのですが、UberEatsの登場で様々なお店で宅配が使えるようになりました。 そんなUberEatsの仕組みや使われているゲーミフィケーション的な手法に関してご紹介させてただきます。