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課題解決の新着記事

  • 2024年12月17日

社内向けAIチャットボット「hitTO(ヒット)」が、ITトレンド年間ランキング2020 チャットボット部門の1位に

  ■  受賞の背景 コロナ禍において、業務の効率化及び従業員エンゲージメントの向上が、これまで以上に求められております。その中で、シゴトのナレッジを体系化し、従業員が業務の疑問点を時間や場所を問わず解決できる「AIチャットボットの社内利用」に注目が集まってい […]

  • 2024年12月17日

コロナ禍でもイベントや映像表現に驚きを創り出すXR特化型チーム「XR SQUAD」が本格始動

中心メンバー:上段左から時計回りに、村山 健、高嶋 一成、清水 幹太、小川 恭平、公文 悠人 新型コロナウイルスの感染予防対策として、イベントや映像制作の現場では密の回避が不可欠となりました。しかしながら、代替となるオンラインイベントや少人数のスタジオ撮影にお […]

  • 2024年12月17日

『Twitterで開催中。みんなでゲーミフィケーションコンテスト』

あなたの続けたいけど続かない勉強や掃除などをゲーミフィケーションで解決して、iPadをもらっちゃおう! 今回募集するテーマは、「ダイエットを楽しく継続する方法」・「勉強を楽しく継続するための方法」・「掃除を楽しくするための方法」です。 応募方法は簡単な3ステッ […]

  • 2024年8月2日

部活動にもゲーミフィケーション!オンラインコーチングアプリ『CoachX』

コロナ禍で各地のスポーツイベントが中止になったり、無観客での開催になったり、チーム練習そのものが今まで通り実施出来ないなど、スポーツ界全体に影響が出ています。 そんな中、学校の部活動を中心としたオンライン練習にゲーミフィケーションの要素を取り入れた、オンライン […]

  • 2024年8月2日

毎日の歯磨きが楽しくなる!「はみがき勇者」のゲーミフィケーション活用事例

小さい頃、この言葉を何度となく母親から浴びせられ、渋々歯を磨いたという経験がある方は多いのではないでしょうか? 楽しくない事、やりたくない事も、ゲーミフィケーションを活用する事で楽しさを感じ、やりたくなるという良い事例として、歯磨きが楽しくなる『はみがき勇者』をご紹介します。