- 2024年12月16日
地域通貨 × スポーツテック × DX によって、チームの貢献度を可視化する。ファンの応援を可視化するファンマーケティングツール「YELLtum」実証実験開始。
【 YELLtum リリースの目的 / 背景 】 新型コロナウイルス感染拡大は、スポーツチームやファン、地域企業に大きな影響を与えています。イベント開催制限によって公式戦の大半が無観客開催を余儀なくされたことは、スポーツチームへの経済的な影響だけでなく、ファン […]
【 YELLtum リリースの目的 / 背景 】 新型コロナウイルス感染拡大は、スポーツチームやファン、地域企業に大きな影響を与えています。イベント開催制限によって公式戦の大半が無観客開催を余儀なくされたことは、スポーツチームへの経済的な影響だけでなく、ファン […]
◆ 日本の流通小売業界の現状 昨今の日本における流通小売業界は、オーバーストアやECの台頭、店舗のショールーム化、そして新型コロナウイルス感染拡大の影響による客質・客層の変化等、大きな変化に直面しており、変革を求められております。 【オーバーストア】 総合 […]
「MINAコイン」は、南島原市役所(市長:松本 政博)、ふくおかフィナンシャルグループ(本社:福岡県福岡市、取締役会長兼頭取:柴戸 隆成)および十八親和銀行(本店:長崎県長崎市、取締役頭取:森 拓二郎)が取り組む、長崎県南島原市を対象とするデジタル地域通貨で […]
メガネをかけたまま他のメガネを試着できる「バーチャルメガネ試着装置」 STEP1: 自分のメガネを掛けたままディスプレイの前に立つ STEP2: AI映像処理技術により、実際はかけているメガネを映像上から消去 STEP3: 3Dモデリングデータのメガネを […]
■「palan 3D」開発の背景 コロナ禍において私たちの楽しみのひとつであるショッピングも大きく制限されるようになりました。 ECへの需要は日増しに高まっている一方で、実際のサイズや質感を確認しながら買い物を楽しみたいというニーズも残っています。 そこでEC […]
おうち時間にゆっくりとスイーツを味わいながらARで非日常アート体験を 「NAKED SWEETS GIFT」は、食べるだけで終わらない、年一度の誕生日や記念日などにスイーツだけでなくAR映像、音楽と共に五感で楽しむことができるスイーツギフトです。 バレンタイン […]
合同会社TOKYO MYSTERY CIRCUS(所在地:東京都新宿区、代表社員:加藤隆生)は、世界初・国内最大となる”謎”のテーマパーク「TOKYO MYSTERY CIRCUS(以下、東京ミステリーサーカス)」にて、Projecti […]
安くて美味しい吉野家がさらにお得に牛丼を食べることができるゲーミフィケーションを活用した事例として『歩く割』をご紹介します。 ※2019年7月吉野家アプリリニューアルに伴い「歩く割」および「吉野家ポイントサービス」は終了しました。
来店するだけで楽しめるゲーミフィケーション要素を取り入れた事例としてヤマダ電機『来店スロット』をご紹介します。 ※2020年9月現在は来店スロットは実施しておりません。ご注意下さい。
回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくら寿司株式会社の「ビッくらポン」は、5皿に1回ゲームに挑戦でき、「当たり」が出るとオリジナル景品が入ったガチャ玉がもらえる「びっくらポン!」の事例です。